連チャン運動会も終わりました。
私は見事な風邪で鼻水を垂らしつつ、
喉が痛いのだけには打ち勝ちましたが、
若干熱です。
・・・頭痛い。


運動会モロモロは気が向いた時に書く事にし、
運動会といえばのお弁当の写真を撮る気力もありませんでした。
今年は初の栗ご飯。
天気はどちらも「暑い!」ではなかったのだけど、
一眼に望遠レンズを装着したら見事な筋肉痛でした。
一眼といってもミラーレスだし、
ミラーレスといってもαで軽いわけだし、
特に幼稚園は何だかねという部分はあったけど、
進行自体はやっぱり幼稚園だな。
2週連続の10人前弁当は疲れたけど、
私も色々と学んだ部分はあるなという実感を持ちました。
あと1年、幼稚園の運動会は残ってるけど、
来年は今年みたいではないだろうなと思います。
色々と思う事もありますが、来年は走ろう。


息子の突き落とされた事件は、
思った通りの展開だったのでそれ以上の文句も言いませんでした。
学校に言っても仕方がない事もあるけど、
丸くおさめようと嘘をついていない息子と息子の友達に、
違う事を刷り込む大人のずるさを教えるのはおかしな事だとは思います。
息子の方がある意味上でね、
「仕方ないよ。」 という態度だったので、
「正直に言わない人もいるもんね。」 と、
学校側が逃げてる事を悟られない表現にはしておきました。
翌日から学校には行ってるし、
色々とレクチャーしておいたので
取り敢えず忘れる頃に犬の散歩を兼ねて通学路に出ようと思います。

怪我具合も絆創膏も外れたので、
あと何日かすると痒い筈・・・また血まみれかな。


「連絡まだかな」 は家の改修工事と、ベッドの配送。
文句も言いたかったけど、
配達からの連絡もないしお店に連絡をし
「いつですか?」 の対応がイマイチだったのには残念でね。
かといって、連絡すらなかったのに謝罪もなかった運送会社には腹が立ちました。
勿論、設置場所なんてあけてるはずもないし、
掃除してる訳でもないし、会社としては論外だな。
**フク運送。
連休してるんだから 「前もって段取りしろよ、事務所!!」 と思ってね。
それで無性に腹が立った訳です。
決済を8月にして、8月に金貰ってる癖に。
従業員の教育、どうにか出来ないのかと思った出来事です。


で、パソコンをしてると、してる時に限って話し掛ける子に、
ご飯を食べる時には 「クレ」 という目線のコ。
私はやはり多頭がしたくてね、
だからその内増えると思います。
スポンサーサイト
2015.10.13 / Top↑
Secret