--
--.--

スポンサーサイト


2015
10.01

呼びたくない名称SWのまとめとかの諸々。

Category: ●お出掛け
爆弾低気圧が私の腸を直撃中です。
絶賛低気圧よりも、
「低気圧になっちゃうんだからね。」 位の時が悪くって。
私のアホ毛もペッタンコ。

気候が体調で分かるのは便利なのか、不便なのか。
生き物なんだろうなと感じます。
地震がやって来る前の 「ゴゴーーーッ。」 も聞こえます。
夜中のゴゴーーーッで起きれます。


いつからシルバーウィークなんて言葉が出来たのかは知らないけど、
私は元々の敬老の日と、秋分の日の方が好きだな。
孫は旅行に行って
「お爺ちゃん長生きしてね。」 の日ではなくなってると感じます。
幼稚園がある限り、
我が家では敬老の日が存在し続けます。
「今年は誰にあげるのか?」 という問題も発生しますが。

今年は、とあるMeeetingへ。
専らMeeetingが好きな夫と、
そろそろ実家に預けて行くのも面倒なヨメ(私)と。



fc2blog_20150929111225c1e.jpg



子とコを実家に預けるべく、
実家へ・・・ 勿論、私の実家の方。
ただ 「マシだ。」 という理由と、
夫の実家がなくなり弟家が実家化したのもあり、
完全に預ける事が出来なくなった事も理由のひとつ。
(義弟嫁に諸々と究極に頭にきている所存でございます。ケチって嫌ね。)
まー、間違いなく子かコは事故にあうと思います。
(コが事故にあっても「あーあ。」で終わりそうなのが怖い。)

実際、実家に預けてもコが大変な結果にはなりました。
足も痛がっていたし、
脱走もしたし・・・。困
もう、ない。


fc2blog_20150930140247791.jpg


ココで拾ったのか、
別府で拾ったのか、
コさんにダニが寄生し私も噛みつかれました。
ダニの埃(死骸)は息子に悪いけれど、
ダニ自体は私がアレルギー化してるだろうと皮膚科で言われました。

公園は小さい頃は好きだったけれど、
大きくなってから骨折する位遊んだけど、
ここで弁当を広げて食べる事が私にはどうもできないのです。
(できればベンチにも座りたくない程の潔癖になったんだと思う。)

ここでは頑張って座ったものの、
テーブルの下には弁当を持ってきた親子かな・・・
餃子を落としててコさんが拾わない子で良かったなと痛感しました。
コさんはサラダバーもしない♪ルン



広島であったMeeeting。
帰りに子供を連れて帰って、
翌日は夫のおばあちゃんの米寿祝だったのだけど、
ここで別府に旅立った両親と子とコ。
車だけ取りに行ってーの帰宅がのんびりで良くなりました。



fc2blog_20150930140317f14.jpg
下松SA(下り)



トマト汁に炭酸。
トマト汁が1割未満という表示に気付いていれば買ってませんでした。

最近ははやりなのか、
各地でサイダーが発売されてて、
でも私の中の最高峰はやっぱりスコールだな。
宮崎万歳!
このスコールの微炭酸が好きで、
どこの飲料メーカーも真似できないあの炭酸。
炭酸嫌いの私が認める炭酸。

このトマト汁、夫には好評でした。
(私は嫌い。)


ついで。



fc2blog_20150930140341d71.jpg



1杯のドリップパックを買おうとしたら止められました。
コクがあるけれど、ブラックで飲みやすい珈琲。
挽いたものしかないけれど、
バターを入れてるなら家では挽きたくないなとも思いますが、
やっぱり挽きたてには勝てないなという感想です。

ザッセンのミルがダメになっても私はまたザッセンを買うと思います。
(かなりの値段がします。)
嗜好品なので、ケチるなら買わなきゃいいと思う人間です。 私。
電動グラインダーは確かに楽チンだけど、違う。
(電動を買うなら私なら挽豆を買う。)
ザッセンじゃなかったらプジョーでもいい。



どうしても秋には行きたい牧場に向かう途中、
思いもしない場所からの大渋滞。
(寝てたので記憶は半分しかない事は夫には言ってもないし、
 起きたてホヤホヤに渋滞してるし帰ろうよと言ったのも確か。)



fc2blog_201509301404258a5.jpg



春はチューリップ、
秋は牧場。

春はいちご狩り、
秋はリンゴ狩り。

夏は河川プール、
冬は雪山。(シーズン終わりかけ位。)


小さい時私はこんなに連れて行って貰ってなかったな。
子供の凶暴化が問題になってるからこそ、
私は働きに出て居なくて、
小さい時私もそんな仲間だったから出たくないと言い張ったな。
だけど・・・ピーーーー この秋は思う事が山積みです。


fc2blog_2015093014045397a.jpg



コさんはあまりに出かけると甘えん坊になります。
昨年みたいに大人しくもなく、
2才はとっても主張をしています。
丸1日、留守番+忙しくて出して貰えないor構ってくれないと主張をします。
基本は寝てるからどうでも良さそうなのに、
居なければ居ないで良くないみたいです。

掃き出し窓を開けてても外に出ない小鉄くんなのに、
別府では開けっ放しにされてた場所から脱走したそうです。
犬飼いさんならしない開けっ放しだけど、
無事保護出来て良かったなと思ってます。


最近とてもタルトが食べたいです。
もうすぐ運動会2連発。
地味に自家製の冷食づくりをしてます。
10人分の弁当の(;´Д`)
資金援助ではなく、持ち寄りの方が私は助かるのになーという事を思ってます。
毎日予定の入る10月以降、年始まで。
そろそろ年齢的にも耐えられるか不安です。
(12月末に毎年恒例のぶっ倒れが待ってるのでしょう。)
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
