--
--.--



2015
09.17

10個のプリン。

私のお尻にはいつも根っこが生えて、
なかなか重い腰が上がりません。

よっこらしょ。







どっこいしょ。


娘のバスのお迎えの25分前に
おもむろに取り掛かったプリン作り❤︎


うちの子達、プリンのこだわりが凄くって。
大抵の物は娘が食べず、
息子は一部を食べません。困
私はちょっと卵感のある固めが好きで、
だけど甘ったるいものは嫌いだし、
まー俗にいう小煩い人間です。
とろんとろんなら余計にこだわりは強め。困
パステルは美味しいけど…(←何か言いたげ。)

だからカラメル無しで焼きます。
蒸す、ゼラチンで固めるは無し!
オーブンの蒸し焼きこそがウチの味。


卵液は良く茶漉しで~
なんていいますが、
ザルで漉した後に茶漉しが便利です。
これ、絶対茶漉しじゃないと…(略)


ここをベースにホイップクリームを絞ったり、
アレコレ デコレーションするのもいいです。
個人的にはカラメルを入れたいのだけど、
娘がカラメルが嫌いなので入れません…。



準備とオーブンに入れるまでで10分あれば出来ます。
たった10分でモロ◯フの小さいガラスカップ10個分。
買ったら200円×10個。







大好評。
大人気ー。

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
