--
--.--

スポンサーサイト


2015
09.16

癖。

11月30日が近づくと私は犬が欲しくなります。
2匹体制で・・・。

11月30日は潮の命日で、





きっとこんなバカチンな潮が何処かで可愛かったのか、
潮はメルが居なかったらバカだけどいい子だった様に思うから
きっと私は犬ではなく 「潮」 がもう一度飼いたいんだと思います。

いつでも簡単に出れるのに、
何故かいつも屋根もないサークルの中にいて、
気が向いたら徘徊して、
その辺に排泄物をまき散らして、
そこら辺にオシッコをして
「うーたん上手にできたから褒めて!」 と
何故かブランケットの横に居たりして。
(トイレの認識はあるのに、メルが当てション野郎だったので真似てた。)

どんだけ天真爛漫なんだろうかと思ったりするけれど、







小鉄も負けじと自由だったりするのだけれど、
何か1匹は違う気がする・・・。
バカどころか物凄くオリコウサンで、
びっくりオリコウサンだから何かが違う気がする。
2頭引きのあの重さがある意味心地よくて、
1匹でも3匹でもない2匹。

小鉄君はシャンプーにも見事な反応をしてくれてダメなので、
重曹シャンプーに戻そうかと思っています。


もうすぐ2週にわたっての運動会。
幼稚園も午後の部までしっかりあるし、
小学校は当たり前に午後の部まであります。






カメラの補助バッテリーを買いました。
一眼レフの半分しかミラーレスはバッテリーが持たないと知りました。
不祥事の後のO社の高機能コンデジを使ってたけれど、
1年経たないうちに中身総交換の修理に出てしまい、
それから1年1か月程でまたもや中身総交換の修理が必要との事で捨てました。
S社のミラーレスとS社のビデオカメラ、
S社のコンデジにテレビとブルーレイすべてをS社にしたら、
環境も良くなりました。
「修理が・・・。」 なんて口コミもあるけれど、今どこを買っても似たり寄ったりだし、
不祥事のあの会社みたいな事はないだろうと思います。
ビデオカメラなんて8年位なるのに壊れもしない。

普段落としてもいない、高温多湿の場所にも置いてもいないのに
どうして1年で壊れるのかも不思議で、
中身が総取り換えなのに有料なのが納得いきません。
2年が近い1年ではなく2度とも1年1ヶ月未満で
どちらも中身を総取り換え以外の修理箇所はなし。
動作機能をつかさどる本部が壊れたのはお宅の過失ではと思うばかり。
「買い替えを狙ってるんですか?」と聞きたい位でした。

O社のPENが欲しかったけどやっぱりO社だからねと諦めました。
それに色々とS社の6000の方が上だとお店の人に教えて貰った通り、
ネットの口コミもそうでした。
子供達のN社のコンデジよりもS社のコンデジの方が使いやすくて、
でもF社のコンデジが価格・使いやすさもなかなか上です。
O社、うつりはいいけれど壊れては元も子もない感じです。
(卒園式前日に壊れたのでS社のコンデジを買いました。)
スポンサーサイト

コメント
私もO社持っていますが、Nのほうが好きです。Oは初めて買いましたが、完全に壊れはしないけど充電のヘリが半端ないし、起動遅いし、なんか不安定さを見せています。
動画なんてぶれすぎる!
いろいろ機能を盛り込みすぎて、使えなくしているような気がしませんか??
我が家も週末が運動会です(゜o゜)
Shibacodot 2015.09.16 13:16 | 編集
深く考えていませんでしたが、
確かに機能は多いし崩れる要素満載ですね・・・(;´Д`)
O社のPENも機能満載・デザインはカッコイイけど、
私を寄せ付けなかったのはソコかもしれないです。
動画は撮った事が無いけれどブレが出るんですか!?
完全に使えないヤツですね。
会社ならお払い箱ポストですね(´・ω・`)

ウチのOは基本オートだったのですがある日ピントが合わなくなって、
それから急に死亡したのが1度目、
2度目はファインダーが出ているのに撮れない・画面も真っ黒で
「違う場所が壊れたかー。」と思ったんですが、
同じ場所だったので「修理はしません。」とお伝えしたのです。
(驚かれたけれど「修理してまで使いたくありません」と丁重にお断りしました。
 修理を出したのは他でもなく私ですw)
徐々に「調子が悪いかも?」ではないのが悔しかった~。
N社はコンデジ部門よりも一眼専門家だなと子供のカメラを見て思います。
O社よりもずっと心地いいですねー。
息子のカメラは充電部がこの前おかしくはなりましたが、
O社みたいな故障ではなかったですよ^^

盛り込み過ぎはキケンですね。
フィルム時代の一眼が一番オリコウサンかもしれないです^^;
外観がいいと売っているものは何処か薄っぺらいです。
(人みたい。)
あいdot 2015.09.17 10:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
