--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
08.25

広島へ。

Category: ●お出掛け
お盆様、サヨウナラ。

私の自由もサヨウナラ。
(14日~のサヨウナラ。)





結局、子供達が私の実家で楽しんでいた頃、
(今回は長期間12-16日)
私の想像は自由きままにお出かけして~だった筈なのに・・・

ほぼ夫の実家のオバアチャンと義母を買い物に連れて行っていました。
一緒に暮らしている義弟夫婦はそりゃ~も~自由だったのに、
子育てに追われる私は一体どうしてこうなってしまったのだろうか。謎


クラッシュのカフェに行けば
「ランチ売り切れました」 でしたし。
帰りは迷って(夫の車には先端技術は搭載されていないのでナビなし)
結局は少しのスマホナビと勘で帰って来ました。

翌日は思い出したくもない・・・
初盆と我儘に振り回された後、
私が結婚前にお世話になり今も年賀状が来る会社の社長も初盆だったのに、
何も知らなかった・・・
後輩の義弟の嫁がさっさとその初盆に行き、
夫も凄く怒ってたという
「一体それって何なの?」という事がありました。
ケチさ故、気が利かない故、
振り回される事多数・・・ 思い出したくもない。
私が辞めるからと紹介したというのに、一体何を考えてるんだろう。
時々 取引のある父にも言われるだろうけど、
そういうの何も考えていない突っ走りが私には有り得ないな。


次の週、広島へ。
子供達+犬はまたもや私の実家へ。
賑やかなのが居なくなると「何か違う」と感じます。
賑やかなのが現在の我が家であって、
こんなにも静かなのは「違う」わけなのです。

所用の広島(福山だから広島よりも岡山イメージ。倉敷イメージ。)
夫の車の修理だったので、
またもやナビ無しで目に見えるものが全て。
(地図すら持って行くのが面倒だった。)
20年前を彷彿させます。

ついでに言えば「(車)捨てれば?」と言われますが、
お小遣いをあげてる訳でもないし、
捨てたら買う訳だし、
買って元が取れる程乗ってる訳でもないし、
そうなると別に所持していても・・・と思うけど、
うわべだけを見れば「捨てたらどうなの」という結論に達すると思います。
(そういう頭の悪い考え方が私は嫌いです。)

修理中は代車をお借りましたが、
鞆の浦の手前から沼隈方面へ。
道の駅を物色し、
ホテルのチェックイン時間が近づいていたので戻りました。
福山駅の福山で一番高級ホテル・・・
だけど駅移動以外はパーキングなので出来ない・・・
うううっ・・・となった所で夜も朝も付だったので楽しみました。
お腹の鉢切れる程。


私、夏の広島が好きでね。
理由はレモンがある!
日本一だと思う。
外国のレモンはどうしても農薬や添加物で発がん性。
国産は国内移動なのでさほど農薬は気にしなくて済むのです。

それにレモンケーキがうまくてね。
うまいだけじゃなくて種類も豊富。
加工品も豊富。







レモン漬け、天才だと思う。
マーマレードよりも絶対にコッチ。
紅茶に入れたものはピール嫌いの娘にも人気でした。

家にもレモンの木があるけれど、
レモンにくっつく害虫はアゲハチョウ類の芋虫達。
アゲハチョウを見れば優雅で可憐だけれど、
レモンの葉を食いつくされるあれは見て居て
「ううぅ・・・っ・・・。」 となってしまうのです。

木が増える度に害虫に詳しくなってしまいます。



台風もさりつつあり、
我が家は隣の木で雨どいが詰まっている事実が分かり、
鬱陶しいものが余計に鬱陶しくなりました。
植木を管理出来ない人はどうしたものかと思います。
草も生え放題、
木も植え放題の伸び放題、
あれじゃ管理されている林の方が断然綺麗です。涙
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。