--
--.--

スポンサーサイト


2015
07.15

隠れた部分。

Category: ●子供達の事
年中の娘が、年長の女の子2人に苛めを受けました。
まるっきりリンチ。


「何をされても手を出したらダメだよ。
 悪くなっちゃうし、
 ○○(ムスメ)はデッカイからふっとばして怪我させちゃうしね。」
これが 私なりの助言でした。


年長さんよりも大きいけど、年長さんよりも軽いと思います。
最近の体型はモデル。
(細くて背が高くて顔が小さい。)
ついでに髪の毛サラサラで栗色。
何でも出来るのは天然じゃなくて努力でもあるんだけど、
それを知ってるのは親と先生だけかなと思います。
先生の右腕と言われてるだけあって、
何かと目につく鼻につく存在だと思うんだけど・・・、
幼稚園でこんな問題に直面するとは思いもしませんでした。

正直、最近の幼稚園の親は変化してて
「のんびり、ゆっくり」 していた息子の時代と違います。
クレームだらけ。(「え?」と思う。)
規則だらけ。(幼稚園側も守りの姿勢。)



小学校で同じ幼稚園出身は少なくて、
同学年には大体2~3人しかいないのだけど、
同じ出身のオカーサンと個人懇談で会ったのでお話ししました。

毎年恒例の同窓会の案内が来ない事がどうしてだろうと思ってたみたいだけど、
(多分少数)どこかの小学校の出校日と重なってしまって調整中というと
勿論そんなクレームを出す人が居る事に驚いていました。

他にもビックリ仰天なクレームが沢山あるし、
柄の悪い人も増えたし、
クレーマーや毒も増えたし、
「今行かすとすれば、違う場所を考える」という話をしました。
何となく聞いてたらしいんだけど、
思った以上だったみたい。

私も昨年に比べてトラブルが増えてると思う。
娘の喧嘩も増えたのだけど、
ちゃんと先生に伝える事をしないといけないと思っています。
散々されて手を出してしまったり、
遊びで力が強くて怪我をさせてしまう事もあって大変です。
残りの園生活、転園させずに済むといいな・・・。


同じ学年でも苛めがあるみたいで、
それはそれで先生も大変だなと思います。
親がそんな親なんだろうけど、
子をそんな風にしてしまって、
先生にまかせっきりにしてどうするんだろうか。
(写し鏡とはよく言ったものだと思います。
 優しい子はこちらも見て居て分かります。)
娘の学年は厄年クラス級、
息子の学年はのんびりさんが揃ってる印象です。
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
