--
--.--

スポンサーサイト


2015
06.25

七夕のねがいごと。

Category: ●子供達の事
息子のなりたい仕事は「お寿司屋さん」。
やっとくら寿司から板前さんになりましたが、
ド根性がないし、好き嫌いも多いので困った時の為にお勉強はさせます。
(多分、絶望的だろうというハハの思い。)

娘のなりたい仕事は「ケーキ屋さん」。
女の子のテッパン。
ワンちゃんも人間も楽しめる、カフェみたいなお店にしたいという思い。
(ただ、勿体ない事に運動も勉強も得意・・・)






が、公開されましたが、本人は後悔していました。

「スイミングが上手になりたい」にすれば良かったという。
スイミング1回につき1回は溺れるし、
上手になったとはいえ、息子程適当ではないので溺れるし。

でもフォームは不細工ではないので息子よりも上手になると思います。
うちの息子の着衣水泳(水難授業)なんてイカみたいな、
見た事もない不細工な泳ぎ方をするので驚きました・・・(;´Д`)


うちの小鉄くんは、






「弟」ポジションです。

茶白っ子よりも黒茶っ子って可愛いなー。
ちょうど犬と猫の中間で、自分を「人」だと思い込んでて。
次もブラタンかルビーを飼いたいのは、
ただ茶白に私は介護を強いられて「ウギャッ・・・」となってただけで、
飼っていないよそのお子はとっても可愛いのです。

メルソンは精神病で、それも2種類の混合型でした。
私もそれに物凄く参ってしまって、
潮と同じ肝臓の病気だけなら看病も気にならない程度なのだけど、
人間が人間の精神病患者を看るのが難しい様に、
人間が犬の精神病患者を看るのもとても苦労するものです。
それがトラウマになってしまって飼うのは無理な状態になりました。

色によって若干性格の違いもあるみたいに感じるけれど、
「性格の違いはない」とされているのはブリードの関係なのかな。
元は違う犬種の寄せ集めのキャバリアなだけに、
何となく違うと感じる性格の違いは残ってると思う。
3色飼ったけど、元々の種類の性格にやっぱり近いものがあるし、
他の色の性格には似てない部分も多い。
私は黒っ子の自由気ままだけど、従順な性格が好き。
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
