--
--.--

スポンサーサイト


2015
06.15

動物園。~安佐動物公園~

Category: ●お出掛け
南下すれば雨。
北上すれば晴れ。

「平川動物園。コアラ!」 案が却下され、
徳山動物園のツヨシか、安佐動物園のカンフーか。
(どちらも熊。)

九州の動物園はほぼ総なめしたので北上決定。
(うちの子、到津の森には行った事が無いけども、
 チチハハは動物園巡りをし行ってる。)
即決、安佐。
というのも、広島にはレモンケーキがあるんです。
レモンの産地。
レモン! レモン! と、ウキウキした結果はありませんでしたけど。
(スーパーなら何処でも置いていると思ってはいけないし、
 こればかりは時期も絡む様で、いつ行ってもあると思ってはならない物。)
昭和の産物、レモンケーキが私物凄く好き。
昭和の産物、懐かしの味はパッサパサなんだけど、
私の好みはしっとりレモン型、レモンチョコ掛け、レモンピール入り!
巡り合った日には、あと10個買わなかった事を後悔します。
だけど、条件が全部揃う事はないのです。

嗚呼、レモンケーキ・・・。



安佐動物公園。
カンフー熊。
ここ、動物の説明が漫画でかかれていて、
子供達が(ある程度の年齢だと)興味を持ちます。
大人も凄く読みやすいと思う。

お出迎えは猿で、
着いたら夫に
「レビューで見たけど、ここ次の動物まで歩くらしいよ。」
という、私の嫌いな事を言われました。

湿度と徒歩は私が絶対行かないという組み合わせなのでね。
(計画犯だと思う。)
駐車場は福岡より安いです。
(福岡は東京の真似っ子で何でも高い。)
入場料も小学生まで無料、オトナだって安いし、
馬乗るのも無料だし、さすが!なんだけどね、
この季節のチョイスは水族館希望。



動物園 1



ウズラだって撫でられます。
ふれあいコーナーじゃなくて、ただの鳥園で脱走していたウズラ。

うちの子、虫は死ぬほど嫌いだけど動物は好きでね。
イマドキの子って動物を触れない事が多い事!!
そんなビックリも気にせず触るのがうちの子。
(特に娘・・・。)

ウズラってスーパーの卵を温めると何個か生まれるらしいです。
ペットショップでも売ってるけども、
ウズラは私が昔買っていたハムスターの名前でね、
物凄くナカヨシだった子。

ウズラ可愛いーーー。



ここの動物園の印象は1つのエリアに数が多い事。
チーターが可愛すぎる事。
チーターが小鉄に見えて仕方がない事。
(チーターって案外臆病な子で華奢でした。
 ペッタンコのうちの娘にも似てる感じで。)

「小鉄もこんな事するね。」 と言いまくった位、
うちの犬はチーターなんだと思います。
(だいぶネコに近い犬。)


駱駝・・・
キャメル・・・
メル(犬)・・・


動物園 2



こっちはメルに近い駱駝。
駱駝に近いメル。

駱駝ってこんなだったっけ? と思ったんだけど、
こんななんだろうね。



動物園 3



きっとこんなだと思う・・・多分。
日陰で呑気に昼寝してるのが駱駝なのかな。
(砂漠のイメージだけど。)


この先は、私と娘がダウンし、
立ちはだかる坂の先には見た事のある動物が居たのでベンチ族と化しました。
熊はカンフーなんかに興味が無くなったのか、
棒も放置してました。
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
