--
--.--

スポンサーサイト


2015
06.15

パンと陶器と椅子と犬。

Category: ●お出掛け
小鉄君もお留守番2日目。
朝、出かけると分かると 「僕も行く!」 アピールをし、
夫が「小鉄も行く?」 と聞けば 「うーん!」 と答える有様で。

うちの小鉄君は面白さが欠けるものの、可愛さは満点です。
メルのドス黒さ、
潮の超絶馬鹿さ、
小鉄の猫さ加減は天下一品だと思います。


息子の社会見学先でパンを買い、
パン屋(陶器屋)へ向かいました。



fc2blog_20150615083546014.jpg


ここのパン屋さん、月4しか開いてないパン屋さんで、
目的はこれ以外にもあったのです。

だけどもね、朝のパン屋さんよりも美味しくって。
社会見学といっても、給食のパン屋とか、
パン工場なんかじゃなくって、
うちの近所のオッサレーなパン屋さんです。
(新規オープンのお店です。)



fc2blog_20150615083606494.jpg


お玉立てを買い、表札の件を尋ねるとやってないそうで・・・。
うちに5年間表札がないのは私がピンと来ないからです。
アイアンかー。
マーベラスガラスかー。
陶器かー。
迷ったけど、作って貰えたらと思ったんだけどね。
「陶板はしてません。」 だったんです。
特殊だから仕方がないのだけど、
和!じゃなく、洋!じゃない中間いいとこどりが欲しいのだけどもね。
それがなかなかで、
なかなかに数万円出す元気もなくて。

お玉立てがまた優秀でね。
お玉も立つし、シリアルボウルにもちょうどいい感じの返し付。



この時期のやきもの公園はどうなってるのかというと、
ガランとしてて、いつもの感じでもなかったので、
記念に登ってきました。


やきもの公園1


いつも上に見て居る何かは、
「焼き物の体験が出来る施設」 ではなくて、
焼き物が学べる場所でした。
(オブジェだけ。)


やきもの公園2



陶器は地域によって全然違うけれど、
子供は全然楽しめない場所でした。

家が建てば土地も広く見える様に、
やきもの公園はテントが沢山出てこそのやきもの公園なんだと思いました。
何もない公園は狭く感じました。
(遊具も無し。)


この後は、一路大川へ。
あの大川家具で有名な、あの土地へ。
福岡県でも 「佐賀?熊本?」 のイメージがある場所。
荒尾なんかは「熊本」で、久留米は「佐賀っぽい」 感じ。

男前と言われる部類の家具が好きな私につられたのか、
何なのか・・・
これまたクラッシュでお買い物。



fc2blog_20150615084231def.jpg



パソコンデスクの椅子をお買い上げ。


店員のオバチャンに1人怖い人がいるけど、
オジサン方はとてもいい人でね。
実際商談していた所で息子が何となく触れた椅子。
それで怒られました。

ふと触ってしまっただけなんだけど、
そういう人が居ると余計に私も気が立って子供は面白くない場所だったと思います。
あの店員からは絶対買いたくないなー。
正しい事かも知れないけど、
「ごめんね、今お話ししてるからね。」 って言うべきだろう所を・・・
今じゃ全国区(私がソファを買った時はそこまでの知名度はなかった。)・・・
そんな店員も居るのは仕方がないのかな?

飛び跳ねたり、踏んだり蹴ったり叩いたりする訳でもないのに、
向いてないんじゃないかというのが私の感想。
もちろん他の子供も睨んでましたけど、
「睨む」 って店員にあっていい事なんだろうかと思います。


子供も家具を破壊しない年齢になって来たので、
これからは長く使える物を買いたいなと思います。
椅子はアウトレットで半額以下でした。
丸スツールが欲しかったんだけど、お値段から角でもいいやって感じです。
キューブ型のいい所は方向を気にせず使える事と、
狭い場所でも使える所。
案外この椅子は子供達も好きみたいです。
(小鉄くんはソファが好き。)
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
