--
--.--

スポンサーサイト


2015
04.27

謎の植物。

Category: ●My Home
… 嗚呼…。



うちには謎の植物がいます。

一目惚れで買ったあの子とか。









ええ。 名前は知りませんし、

知らないどころか調べられもせず。



理由は流通量の少なさだそうです。

通称、ハートジュエリー。


うちの子、物凄く長くって。

元々そんな短くも無かったけど、

3倍にはなってると思います。


本名、ディスキディア・フォルモナサ。



グリーンネックレスは有名人だけれどもね。



ある場所で一目惚れして、買わずに次回にしたらなくって。

数ヶ月して再入荷4コ。

半端株じゃなくってね、完成株で出てました。


月日を経てやっと名前が分かり、

人気だとか、絶滅危惧種だとか分かりました。



あと1つ、外の木の名前は謎のまま。

謎のまま枯れてます。

この時期に植え替えたせいだけれどもね。
スポンサーサイト

コメント
長くなってますね~!!
植物が育つ家は、風水もいい気がめぐっているんだって。
私はサボテンさえも枯らしたことがあります(仕事が激務のころ)
弁当に何か入れようと、ベランダ菜園を始めたら、収拾がつかないこの頃。
どのくらい成長するかとか初心者は予測つけられなくて
Shibacodot 2015.04.28 21:37 | 編集
もう2~3年位生きてると思います^^
何処に行っても売っていなくて名前すら不明だったのですが、
漸く名前が分かりました~。

私もサボテンはどうもダメでして、
現在福子(本名:福娘)が枯れて居る途中です。涙
いい気が入ってくれるといいな~と思います❤

家庭菜園いいですよ!植え過ぎると確かに収集がつきませんねぇ。
知らずにトマトをたーくさん買って来て植えたら大変な事になりました!
(3年間テントウムシの仲間に浸食されました。)
枝豆はカメムシ、オリーブは葉巻虫・・・
今年は子供がトウモロコシ、私がベリー類(ストリベリー・ジューンベリー・ブラックベリー・ブルーベリー×3)飼育中です☆
ブルーベリーはお勧めですよ^^
お弁当の役には立たないけれど、夏限定で子供達が盛り上がる植物です。
あいdot 2015.04.30 12:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
