--
--.--

スポンサーサイト


2015
04.13

常識とは?

Category: ●ハハ記
少し前に近所が燃えたのは飛び火だと思います。
(ゴミを燃やして、近所の草むらも燃やす。)

朝5時にはそこの忠犬柴公が忠実に新聞屋さんに吠え、
取り敢えず口にする言葉が 「?」 という感じの主と嫁。
孫は娘がバスを待つ歩道を平然と自転車で暴走し、
よそのお宅に石を投げて居るのを見ました。
(投石される理由はあれど、投石は良くない!)

「ここは私有地(道路)だ、入るな!」 などと怒る割には、
うちのフェンスでしねっと遊ぶ子供はお宅の孫だと言いたかったけど、
非常識人には何も通じないもの。

何度危ない経験をしただろう・・・。
孫1に自転車に轢かれそうになり、
フェンスを持ってガードレールをくぐるその孫2を轢きそうになり、
左右確認しない孫2を私も轢きそうになった。

自由に吠える犬の躾けは出来ていない。


バス待ち中に、バーサンが良く吠える犬の散歩をしていた。
ぼそぼそ 独り言を忠犬に言いながら。
常識人ではないので、ウンチ袋は勿論持ってもいない。

あえてバーサンというのは、バス待ち中の事から。
忠犬が近づいてきた。
私はバーサンに挨拶をしようと思った。

バ 「ダメよ~。(近寄って犬嫌いなら謝ればいい事。)
   それはおばさんでしょ。(目はあわさない。)
   におったらダメでしょ~。(娘の傘を嗅いでた。)
   んーーーもぉ!」

と犬にボソボソ言ってたので、
あまりにもカチンときた私もボソボソ、

「何?オバサンって。失礼じゃないん?」

どうやら聞こえた様子でピタッと止まり、
自宅に引き返しました。
私の前を通って、ボソボソ言わず。


オバサンって言っても、あなたは私の両親よりも年上だと思うし、
そんなバーサンから「オバサン」扱いされるのも、
挨拶すらしないのも、(出来ないんだと思う。文句は言えても。)
そういうの全てどうかと思います。
非常識って凄いな・・・本当に。
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
