--
--.--

スポンサーサイト


2015
04.10

スイミング。

Category: ●子供達の事
1回目のスイミングは振替になりました。
義父が急変し、通夜になってしまいました。
忌引きみたいな制度で、振替は減らない制度にして欲しいと思いました。


スイミングは娘がどうしてもと懇願した為。
ついでに息子は面倒なので一緒に泳いでおけと入れました。
基本、息子から「○○を習いたい!」はありません。



○ 1回目。(振替)

3学年違いだけど同じクラス。
やっぱり幼稚園のスイミングの成果もあって顔つけも簡単なので、
途中で兄妹別れる事になりました。

私はあの不動産屋からの不愉快な電話があったので、
電話に出た後も不愉快過ぎて、
夫も話を聞きだしたかったらしく見てません・・・。

ただ、シューッと息子は泳いでました。
娘はチビッコクラスと息子のクラスの間位なので
先生も振り分けが困った感じだと思います。



○ 2回目。(振替)

人数が少ない日で、クラスも少ない日でした。
息子と娘は同じクラスでした。

息子のクラスはバッジのない小学低学年と、
バッジのある年長さん主体のクラスで、
娘はその中にひとり居た感じです。

同じ4歳児では物足りなく、このクラスではちょっと怖い位。
息子の真似をして飛び込んだので、勿論溺れました。
「水は遊ぶ場所ではない。」 事を学んだみたいで、
その後は物凄くまじめでした。
小学生だからなのか、娘が遅い時は追い抜いて、
順番待ちをその後にしていたら押されてました。
押したら危ない事を知らないのだろうかとか、
年下なんだから 「こっちだよ~。」 って誘導してあげたり出来ないのかな?

大体どこの学校か分かるので、
一時は候補にあった分譲も今じゃ引っ越さないで良かったなと思います。
(分譲は2ヶ所、どちらの学校も教室の近く。)

見て居て腹立たしかったー。
押すのではなくて 「順番違うよ~。」 って話すべきだな~。
顔も怒ってたし。
(だったら追い越すなって思う。)



泳ぐってこんなに大変だったのかなー、なんて思います。
私も息子と同じく、陸はダメだけど水は大丈夫だったので、
別に授業で困った事もなかったけど、
何となく水着が嫌だったなー。(体型の悪さ故。)

ドン臭い子でも大丈夫な気がする水だけど、
娘は水の方が陸よりも苦手みたいです。
先生も娘のデカさには驚いていたみたいです。
この人、デカいだけで色々と損してます。


息子は早速お友達をつくって暴れて注意をされてました・・・。
もう他人になりたかった。
本当に他人ですって言いたかった。
次にするのは年下のお友達に支持される事です。
えらい大量の年下の子にね・・・。


2年生は6時間目が1日だけあるので、
その日にスイミングのため次回振替は出来ないので遅刻です。
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
