--
--.--

スポンサーサイト


2015
02.26

烏龍茶

Category: ●ハハ記
冷たいものが飲みたくなくって、
かといって、珈琲とか紅茶じゃなくって、
勿論 緑茶でもない微妙な気分の毎日です。

私の逃げた場所は、





見慣れないパッケージの烏龍茶。

お国からやってきた訳ですが、お国は勿論中国ですが、
これがまた んまーーーーい❤

以前もお国からのものを頂きましたが上です、上。
だってね、こんな小口パッケージ化してりゃ~美味いでしょって思うけれど、
高級感丸出しだけど、
これがね ほんと美味しくって。

(貰いもの。)

娘がまたお気に入りです。
(アクある食べ物を好む変わった人間。菜の花は食べないけど。)



最近、私のお腹やら、ジジジジの調子が悪くってそちらも心配です。
チチ(儀)は生命に関わる状態で、
チチ(実)も昨日急に調子が悪くなった様で。
これがまた心配な状態です。(高血圧からの脳梗塞。)

私達夫婦はそんなチチハハチチハハモロモロを持つものとして
「あーなっては いけないね。」 と冷静に判断して、
日々変な食事をしない様に心がけてます。
(それより運動しろって思うけど。)
そんな 悪い夫婦です。
(勝手気ままに反面教師を作りまくって。心配して。)
遺伝は少々あれど、減塩一家にはあまり高血圧症という言葉はないのです。
(理想的血圧保持中。)
娘は私以上に減塩でして、
今日の弁当は間違いなく嫌いだろうチキンの照り焼きだけど、
そっと ただのゆでただけのさつまいもをワンサカ入れておきました。

うちの家ではオバアチャンのお弁当で有名だったのに、
最近はゾウさんのお弁当になってます。
(茹でた野菜と、生の野菜と、生の果物と白ご飯(*‘∀‘)私には無理。)
そのなかにタンパク質としてお魚だったりお肉だったり1コだけ許可を頂いて。


何事もありません様にと思います。



ps やっぱりウーロン茶は美味しいです。
   そしてジャスミン茶のお花が開くタイプが飲みたいです。
   (無印良品が販売中止してどのくらいたつだろう・・・。再販希望。)
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
