--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
02.25

コメ一石。

Category: ●ハハ記
昨年9月の終わりだか、10月のなかばだかに貰った米30キロ。(実家)
その後、12月頃にもご支援を受けた米20キロ程。(義実家/ハハ)
その前に残っていたのも15キロ程はあった筈で、
10月~2月(5か月間まるっと) までに消費した米は一俵+5キロ。

・・・。

一俵もの米を毎日頂いたのかといえば、
全く持ってそうじゃなくって、
しかも本日追加で5キロの夢つくしを買い、
成長ざかり 食い盛りの夫と息子を見てると食欲が減退するものです。
外食も出来ないなーと思うので、
どうしてもだと安うどん屋だけれども、
それでもオプションをつけたがる息子は凄いです。
(決して食べ放題ではないと悟って頂きたい。)

年間消費量を考えると、息子が小3になる頃には一石という大台に乗りそうな勢い。
(要するに、150キロ消費/年間。)
小学校になれば食べる量も・・・って聞いた通りでした。
あんなに何を食べて生きてるか分からない人間が御代わりを始め、
時々赤ちゃんでもお腹に居るんじゃないかって時はダイエットだってし、
それでもやっぱり米好き一家の消費量は凄いです。
(3食パンと麺のオンパレードは無理だけれど、米ならイケる。)


5キロなんて誰も来なくたって10日もすれば消え去る事でしょう。
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。