--
--.--

スポンサーサイト


2015
02.18

動物園と諦め。

さっきガラスで手を切りました。
メルの割ったガラスで。怒


先日の事。
動物園に行きました。

ズーラシアみたいな動物園が近ければうちの子、絶対に嵌ると思います。
(無類の水族館好きの息子と、動物園好きの子供達。)
近くなくて良かった 反面、近ければいいのにと思います。

動物園は散策にいい場所だけれども、
色々と学べる事も多くて、
息子は絶滅に関して物凄く興味がある様です。

ウンピョウが一番好きな動物の息子は、
ウンピョウが見たいと言えば野市(高知県)まで行き、
白瓢にも興味があったけれど白瓢は熊本なので今更ながら白瓢を見に行きました。
(私が見たかっただけ。)
娘、ふれあい及び乗馬希望の子。

マンドリルとか、キンシコウとか、クロヒョウとかも居てなかなか良かった。
何よりも福岡市動植物園と違ってアップダウンもないし❤
私の実家地区みたいに、
気軽じゃないお値段のサファリを抱えてる地域と違う入場料の安さ故、
こういう場所が近いのはいい事だと感じます。 ハイ







白いクジャクなんかもいて、
ペリカンじゃなくって、
ペリカンみたいなデッカイ鳥なんかも居て鳥まで楽しみました。

でもアクションを見て楽しむなら福岡市の方が上です。
キンシコウは居ないけど。
アップダウンの激しさで泣きそうだけど。(持って行った水分では足りない。)

おにぎりでも持ってく場所だけど、うちが到着したのは昼過ぎでした。
高速道路を上手に活用しましょう。
(若しくは、鳥栖より先は裏道を使いましょう。)


帰りはサクッと高速に乗りたかったのに、
健軍に居たのにどこに高速道路があるのかナビも教えてくれず、
10年近くもなればナビだって馬鹿チンです。
(地図必須。)
新しくったって、鹿児島まで私ナビの方が10キロ程縮めた距離でナビゲーション致します。
(でも、ナビとETCは必須。)


レッドブル。






レッドブルで元気にここまで走りましたって事なのかな?
信号は無視気味でしたけど、
熊本って走りにくいよねーなんて事は思います。
路面電車地区って走りにくいー。(なので基本助手席です。)


ツテコはお留守番。
寂しい病が出ると食糞をするけれど、
いつもいつも食しているメルとは違うのであきらめました。
出来るだけ食糞しない様に心がけながら。





寝姿は間違いなくおかしくって、
口を開けてる事もしばしばで、
人間の子だと思ってる事も確かなのでそっとしてあげてます。

目が白い時もそっとしてあげてます。





寝言で起きる姿も同じだし、
子供と一緒に玩具で遊ぶ時は自分の玩具を持参し、
食べ物をクレクレの行列にも一緒に並び、
出かける時にサークルに入れられるのは
「どうして自分だけなの?」 と思ってると思いますが空気を読みます。





メルみたいに悪い事を考えてなくって、
どうしたら来てくれるかなんてひたすら考えてなくって、
そんな犬なので一緒に生活しやすいです。

そして、メルを諦めて9ヶ月。
今日は鉢受けにしていたガラスを割られ、
片付けて居たら手をバスッと切りました。
バイクも通る、車もある、子供も遊ぶ場所、
必死に片付けたけれど片付け残したあると怖いです。

毎日灯油の空き缶を倒したり、あれやこれやデッキにあるものをひっくり返したり、
私の見ていない時にやってくれるので大変です。

もういい・・・私にも考えがあるからいいんです!
そう思った今日の午前は過ぎ去りました。
時間を返せと切実に思います。
潮を返せとも切実に思います。(潮0才のいい子の時代に戻して下さい!)
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
