--
--.--

スポンサーサイト


2015
02.13

ホイップメロンパン・・・

Category: ●ハハ記
小さい時に良く母の買ってきた超チープなホイップメロンパンが食べたいのです。

っていってもね、私メロンパン自体がそんなに好きじゃなくって。
好きじゃないから美味しいメロンパンにあのチープクリームが希望で。

メロンパンを買って来てホイップクリームを挟んでも美味しくなかったから、
アレには何か秘密があるんじゃないかとか思うのだけど、
それにしても そんなに深く考えてなさそうな感じだけれども。


最近の好みは昨年度発売のミニストップのホイップメロン。
次にファミマのホイップメロン。

ファミマで九州以外で販売(11月~)されたのでわざわざ中国地方で手に入れたってのに・・・
九州で発売された子とは全然違う・・・。



fc2blog_20150213133046d7f.jpg



九州の子は、今朝息子が「食べれん!」って言ってたのを不審に思ったけれど、
思っただけあって私も無理でした。
そして 胃もたれしました。

勿体ないから全部食べたけど、夫が居たら間違いなくあげてたレベル。
上は超しっとりベタベタタイプ。
中身は飲み物必須タイプ。
特にウニィーッとした部分が完全にメロンパンの味はしなかった。涙

九州だけ売られてなかったけど、
物が違うのかも知れないけど、
それってどうなのよって話です。

マックのポテトが食品レベルと思えない塩分の高さな時も、
「食べてみろ!!」 って言いたいのは山々だけれども、
こんな部分で 「食べてみろ!!」 があるなんて思わなかった。
(売っていいレベルとは思えない。)


これじゃ、自分で作った方が美味しいの出来ると思う・・・。(切実)
スポンサーサイト

コメント
わかるー、ときどきこれって開発者いたんかなって不思議に思う。
工場でレシピを間違えてみたり??とか。
菓子パンではまれにあるけど、130円くらいしているのに食べれないレベルって不審ですね~
メロンパンのクッキーっぽいところが喉が渇くため、となりにクリームパンがあればそっちを買ってしまうので、柔らかいメロンパンってどんなの~??
興味津々!
Shibacodot 2015.02.17 11:10 | 編集
完全独自路線(センス悪!)という感じですよねぇ~。
九州版ホイップメロンがまさにソレで、商品としての価値はないです。
10円だろうと買わない・・・(残念になるから。)そんな物でした。
コンビニ菓子パンの135円って結構お高い部類ですよね。
何よりも今季も出た!って楽しみだったんですよ~。

私クッキー生地がしっとり厚めで上だけサックリ、
パン部分はしっとり~柔らか~が希望なのですが正反対という感じです。
パン自体が熱かったのか、そんなパンを袋に入れて汗をかいてベッチョリ・・・なクッキー生地と、
ものすごーーーーーーくパッサパサなパン生地でした。
それに完全に水分でやられた部分はネッチョリして気持ちが悪かった~。
こんなのは売ってないと思います^^
他店の同じ商品はネッチョリはしてなさそうでしたが、
クッキー生地は残念な感じでした・・・。
あいdot 2015.02.17 15:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
