--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
01.24

犬と子。

犬っていいなって思うんです。

息子がアレルギーだけど、飼ってて良かった。
命の尊さを教えるのにも、
一緒に暮らしてマイナスになる事もなくって。
(息子のアレルギーは置いておいて。)

アレルギーだから捨ててと言った事は一度もありません。
私が 「多分、ワンちゃんの毛もアレルギーだよ。」 と教えたにも関わらず。
寧ろ、増やしたいそうで。(キャバ2+日本テリア希望!)


私 「ダックスもプーもチワワも柴も嫌!」


って言ったら絶望を感じてたけど。
せめて1匹はキャバリアであって欲しい。
(近くのショップにいる日本テリアが可愛いーーー。)
どうせなら、キャバリアとドーベルマンのブラタンコンビにしたいです。(本気で。)
私、子育てよりも犬育ての方が向いてると思います。


息子がこの前から連れてくる学校の友達。
前回は間接的に叱ったらコソッと帰りました。
デッキで遊んでるメルを引っ張ったり、
首輪を掴んで引きずり回したり、
頭を思いっきりおさえてジタバタさせたり、
極めつけは鉢底石を与えて喜んでた時、
焦った息子がメルを傘で叩いたのを目処に私が怒鳴り散らしたのです。

「傘で殴ったらいけない。」
「石を食べさせるなんか論外だ!!殺すつもりか!!」
など。 と。


第二弾、昨日やってきてまたもや虐め倒し、
最後、デッキの隙間からメルの首輪を持ち吊るしたので

「苛めたらダメでしょーが!」 など。

叱ったら、またもや無言でコッソリ帰宅しました。


処分 出入り禁止です。
おトイレも貸しませんし、家にも上がらせません。
完全出入り禁止という事を息子にも言っておきました。

こういう事って凄く言いたくないし、
友達の家の犬には特に気を使って優しくするものだと思います。


以前、息子を蹴飛ばした子でもメルとは仲が良くて、
痛い事もしないし扱いもそれなりなんだけど、
今回のこの友達は言っても聞かないし、息子の注意も無視だし、
また来たがるしホント危険な存在だと思いました。

小学校って変な地区を抱え込んでる学校だと学校を一歩出たら何だか残念な感じです。
冬になると絶対遅刻だろうって子供がだらだら歩いてて、
うちがその通り道にあるので周りを見ていてもずっとここに住んでいるのはまずいなと感じます。

「校区はどこでもいい」(新築するにあたって)とネットに時々書かれてるけど、
どうにもできない事もあるのでどこでも良くないと思います。
残念だけど、言っても変わらない人はいます!
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。