--
--.--

スポンサーサイト


2015
01.20

私とオニツカとモロモロ。

Category: ●ハハ記
ひっさしぶりに即席ラーメンを買いました。
(私、買わない人。 これだけは貰うもの。)
最近は貰ってもないので、たまに「今日は外食になるかも。」って時用に。
帰宅して食べたのは誰でもない私です。
そして、チキンラーメンは盗まれていく事でしょう。(犯人 夫。)

ジャンクな物が実は嫌いな私と、大好きな夫と子供達。
ジャンクって食べ飽きるまで食べれば食べなくなるよ。
無駄に期間を空けると食べたくなるから毒は毒見で真剣に!
(私の実験結果 及び モットー。)


先日、6年半ぶりに靴を買いました。

母には貰ったけれど、どうしても長距離歩けないし、
長時間履いていると疲れるし~で、探してました。
悩んでました。

悩んでいると、増税しました。涙






オニツカタイガー メキシコ66。
私の愛するスニーカー。(超絶拘りを持つもの=スニーカー選び。)

6年半も履き倒したコーラルに比べると言うまでもなく天国です。
はぁ❤

絶対メキシコと決めたのは2年位前で、
これでウォーキング大会を歩き倒し、
どこでもこれでおでかけし、
犬の散歩だってこれだし、
もうね最強のスニーカーだと思います。

「靴、靴ーーー。」 って探さなくなったのもこの頃で、
売ってもないと気付いたのは昨年の事でした。
取扱店激減してます。

だってね、1万超えのスニーカーを買う奴が気がしれないって私も思うわ。
同じ路線のミツカンマークに見えるあの子だって、
なんだかオッサレーな名前をしたあの子だって 1万円 というラインは超えない。
(ここ、重要!)
同じメキシコ66を愛する人を見たこともない私には、
店に置いていない理由は分かるものです。

今回、初めてお目にかかりますのブラック×グレーwithショックピンクのロゴ。


夫に何度 「お前のスニーカー汚い。」 と言われた事か。
勿論、新品でも。
そして、奴もようやくオトナのスニーカー(基本何でも合う)が分かった様です。
大体、6年半も履いて臭くないのが素晴らしい事で、
大抵見た目からして臭って来るけれども、それもなし。(夏でも臭くない。)
夫の愛するモーブス(オッサレーな名前のあの子)なんて、臭い 臭い。
冬でさえも。

なんで私も負けずにバカにしてあげています。
そして履いても足になじむ形にならない事もね。

子供達のスニーカーもどれもこれも臭くなるし、
やっぱりメキシコ66は天才だと思います。
古ぼけた感じも好き。
ただね、黒は見た目とちがって履くとサッカー少年になります。涙
1万数千円叩いたのに・・・。
どうせなら同じコーラルで良かった。
(廃版。)


朝のパン作りに目覚めた私は日々パンを焼いてます。
明日のは焼かなくていいけれど、
手こね派なのでまた鍛えられてます。(非常に。)
自家製あんこであんぱんを作ったのがとても人気でした。
(あんこは圧力鍋でチャチャッと。 糖分83~85%)

昨日は、リクエストで食パン。(白の山食)

思った事。
「パン屋にだってなれるかも。」
ただ、私は何かに書かれていた様に、
真似は上手いが続かない。
ほんっとソレです。
編み物が完成しないのも それです。
スポンサーサイト

コメント
鬼塚ですか、可愛いですよネェ
私もほしくて、試しばきしたら幅が細くて、おしゃれ靴かとおもったけど
華奢ですか~?
4Eとまでは言わないけど、スニーカー難しいです。

しばこdot 2015.01.20 23:08 | 編集
これ、本当にいいですよ~。
最初はギュッとなっているのですが1年しない内に馴染むと思います。
ただきつすぎるとやめた方が安全かな、と。
オシャレ半分、革なので自分型になってくれるのがGoodです(*‘∀‘)
(合成皮、一部皮だとそうはいきませんから~。)
合わないものも確かに多いですね。
足の先がギュッとなるものも多くて私はここに安定しました☆

今からスポーツしまっせ~!ってタイプのスニーカーが苦手で・・・。
年齢を考慮しなくていい柄なのも素敵です。
運転もしやすいですよ~。(薄底最高です!!)
あいdot 2015.01.21 08:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
