--
--.--

スポンサーサイト


2015
01.13

近況。

Category: ●家族の事
明けると大抵落ち着きますが、
私は忙しい 忙しい… ほんとに。

日々パソコンと向き合っているので、
オフスイッチが入ると向き合いたくないのです。


サッパリなスタートの今年。
やはりずっと渋いままです。



初詣。








やはり生まれながらのギャルで、
きっとこのまま突っ走ると思います。

福みくじは絵馬の女子に、
福みくじは饂飩の男子は冬でもざる饂飩を食べます。
見てる方が寒い。


ゆっくり休みに浸る暇もなく、
義父の病、義母の引越し…
時間がおかしな義弟嫁にイライラな兄夫婦(我が家の事)に。

今年も微妙な年になりそうです。





小鉄 「お膝が好きと。」



明日も片付けで、
私の片付けスイッチが入るのを希望致します。

スイッチ、入れて下さい。



三学期は娘が幼稚園でいらない事を言い、
月1伸びてた身長はあまり伸びなくなり、
幼稚園で習う難しい課題曲を平気で歌い、
やはり勉強は一瞬で終わらせます。
カラダの不思議。

小学校では90点が合格のテストがあり、
80平均の中余裕で90を突破したので褒めておきました。
私は何点だろうとプレッシャーを与えるのは良くないと思うので言わないけど、
周りから100点取ろうって言われてるのを見るといい気はしないなー。
プレッシャーは人を駄目にする。


一年生になれば、
フニャフニャしてる子もそれなりになります。
通学がバスではないので、
教える事も沢山あって日々勉強。

1円を見つけたから持ち帰ったら、
それは泥棒さんで、1万円だったら?
つまり、警察に持っていくのがいいという話をしました。


誰かの落し物を持ち帰った時は、
持ち帰ったら泥棒さんと同じになるし、
探して無かった時はどんな気持ちになるか…
自分も同じ目にあった事から、
分かりやすい場所に置こうという話になりました。
成長したなー。
余程なら警察に届けよう、と。

困った人や、怪我をした友達に対する思いやり、
これも友達と帰るから分かることも沢山あるなと感じます。
帰って来ないと心配ですが、
捜索に向かう5分前には大体帰ります。


恐怖のインフルを貰わぬ様にしたいです。


福岡の成人式渋滞にはまった先日。
凄かった…です。
うちの子があれだったら怒ってお金は出さないと思うわ。
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
