--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
01.31

李錦記 オイスターソース♪

モラタメさんからのお試しです❤︎


今回のお試しはエスビー食品さんの、
≪ 李錦記 オイスターソース 255g ≫ です。

私、8年前は間違いなくウースターソースが使えない人でした。
だけれども、ウースターソースって凄く便利な万能調味料だったりします。
そして超優秀。

こちらの商品はウースター界でも世界初のものだそうで、
それをお試しさせて頂く事になりました。(感謝。)





そして、何かと便利そうな、
8年前の私にあげて欲しい(切実)レシピも頂きました。

野菜なら何でもおいしくなると思います。
ただね、分量は間違っちゃいけないと私は思ってます。 私は。





メインに使える調味料として有名だと思いますが、
これを煮物に少し加えるだけで深い味になるし、
(Yソースなんかも同じ系統でお勧めですが、スパイシーになるので、
 私はYソースよりも煮物はウースター派です。)
取り敢えず塩味、うっすら醤油味じゃなければ何にでも美味しいと思います。


私の好きなのは、やっぱりコレ。






チョロっと餃子に。

醤油とか味醂とか、あれこれ混ぜる時に李錦記をチョロリとすれば間違いなく美味しいし、
間違いなくあるのと無いのでは違うと思います。
(鈍いと分からない可能性があります。)


牡蠣には感謝です。
そして、私がウースターと仲良く慣れたのは昨年の11月頃でした。
それまでは友情にも亀裂が入っていたので残念な感じでしたが。

ハンバーグにチョロリ、煮物にチョロリ、中華全般にもチョロリ、
取り敢えず、中華と煮物にはチョロチョロした方が間違いなく美味しくなる商品でした。
これを作った リ・キンシェンさんは天才だと思います。 はい。
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。