上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
息子ももう7歳。
私がブログを始めた頃は0歳6か月位でしたから、
あれから6年半。

チビだった息子も普通サイズになり、
相変わらずどんくさく(これ、遺伝するそうですね。私の遺伝。)、
それでも良く分からない半空想の世界で自由に生きてます。

人の話は聞けません。(これは私の遺伝ではなく、夫から。)
相変わらず、通知表の「話を聞く」ランクは低迷しており、
小学校生活に慣れたのか頑張ろうは話を聞けない事と、
図工を楽しむ事位であとは「できる」が増えました。
Z会のお蔭なのか、とにかく成績が上がりテストは100点付近か、60点。
60点の場合著しく理解出来ていないので教えれば100点になります。
クラスもいいのだと思います。
(別のクラスは先生に誰かしらいつも怒られてる・・・)
先生にもよるな~、と本当に痛感。
こればかりは当たりはずれがあると思います。 経験上。

超病気がちだった幼稚園時代と比べれば、出席率100%は凄い事です。
引っ越した関係で当時はシックハウスもあったんだと思います。
(壁紙の糊は正直怖いと身を持って感じます。←肺炎になった私と息子。)



誕生日は取り敢えず数日前に気付いたちっこい虫歯で歯医者へ。
(夫休みなので連れて行かせた。)
私はケーキ作り。

妖怪ウォッチの映画を見て~
プレゼントを買いに行った所で、お互い様だと思うけれど車のドアをゴチン・・・
私にこっぴどく怒られました。
相手も降りかけているのに全然ドアを閉めなくて、
ほんっとずーーーーっと閉めないから出てゴチンってやった訳です。
5分以上何かするなら譲るべきだと思います。
あんな人、初めて見た・・・。


楽しくない事件の後にプレゼントを買い、
食事へ。
(ここ色々思う事もありましてね・・・)

帰宅後は急いで、超急いでケーキにクリームを塗りました。



バースデーケーキⅶ




義母・義弟夫婦を呼びつけロウソクの火を消しました。

けちんぼ夫婦(嫁は貯蓄・定期が趣味。口癖は「お金が無い」)なので、
色々とあるわけです。

色々とね。
モヤモヤする・・・。
時に義母と話が合う様になりました。
「気が利かんのよ・・・。」(私も仕事を教える立場の時キレたわ。)
「言っても聞かんのよ・・・。」(「だからね、何するか聞いて!」って言った事あるわ。汗)
って部分で。
私も超気が強いし、曲げないし、最悪だけど(会社のお局と喧嘩する)、
やっぱり天然は苦手なんだと心から思います。


そして、私よ。
ケーキは最低でも食す24時間前には焼きましょう。


追記。
ケーキがどうやらクリスマスverだったので写真を差し替えました。
あまり変わらない様な~だけど、8カットには切りやすい。
そして卵4個を3個に変えてみましたが、
私は4個のドッチリな感じがリッチで好きだなー。
マリオチョコを忘れたので ちょっと睨まれたけれど、
それでも 「オカーサンのケーキはどれも美味しい!」 って言われるのが
私の原動力になってます。
寝るのが2時だろうと気合で翌日に作ります。
スポンサーサイト
2014.12.28 / Top↑
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。