--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
12.28

HAPPY 7歳?

Category: ●子供達の事
息子ももう7歳。
私がブログを始めた頃は0歳6か月位でしたから、
あれから6年半。

チビだった息子も普通サイズになり、
相変わらずどんくさく(これ、遺伝するそうですね。私の遺伝。)、
それでも良く分からない半空想の世界で自由に生きてます。

人の話は聞けません。(これは私の遺伝ではなく、夫から。)
相変わらず、通知表の「話を聞く」ランクは低迷しており、
小学校生活に慣れたのか頑張ろうは話を聞けない事と、
図工を楽しむ事位であとは「できる」が増えました。
Z会のお蔭なのか、とにかく成績が上がりテストは100点付近か、60点。
60点の場合著しく理解出来ていないので教えれば100点になります。
クラスもいいのだと思います。
(別のクラスは先生に誰かしらいつも怒られてる・・・)
先生にもよるな~、と本当に痛感。
こればかりは当たりはずれがあると思います。 経験上。

超病気がちだった幼稚園時代と比べれば、出席率100%は凄い事です。
引っ越した関係で当時はシックハウスもあったんだと思います。
(壁紙の糊は正直怖いと身を持って感じます。←肺炎になった私と息子。)



誕生日は取り敢えず数日前に気付いたちっこい虫歯で歯医者へ。
(夫休みなので連れて行かせた。)
私はケーキ作り。

妖怪ウォッチの映画を見て~
プレゼントを買いに行った所で、お互い様だと思うけれど車のドアをゴチン・・・
私にこっぴどく怒られました。
相手も降りかけているのに全然ドアを閉めなくて、
ほんっとずーーーーっと閉めないから出てゴチンってやった訳です。
5分以上何かするなら譲るべきだと思います。
あんな人、初めて見た・・・。


楽しくない事件の後にプレゼントを買い、
食事へ。
(ここ色々思う事もありましてね・・・)

帰宅後は急いで、超急いでケーキにクリームを塗りました。



バースデーケーキⅶ




義母・義弟夫婦を呼びつけロウソクの火を消しました。

けちんぼ夫婦(嫁は貯蓄・定期が趣味。口癖は「お金が無い」)なので、
色々とあるわけです。

色々とね。
モヤモヤする・・・。
時に義母と話が合う様になりました。
「気が利かんのよ・・・。」(私も仕事を教える立場の時キレたわ。)
「言っても聞かんのよ・・・。」(「だからね、何するか聞いて!」って言った事あるわ。汗)
って部分で。
私も超気が強いし、曲げないし、最悪だけど(会社のお局と喧嘩する)、
やっぱり天然は苦手なんだと心から思います。


そして、私よ。
ケーキは最低でも食す24時間前には焼きましょう。


追記。
ケーキがどうやらクリスマスverだったので写真を差し替えました。
あまり変わらない様な~だけど、8カットには切りやすい。
そして卵4個を3個に変えてみましたが、
私は4個のドッチリな感じがリッチで好きだなー。
マリオチョコを忘れたので ちょっと睨まれたけれど、
それでも 「オカーサンのケーキはどれも美味しい!」 って言われるのが
私の原動力になってます。
寝るのが2時だろうと気合で翌日に作ります。
スポンサーサイト

コメント
お誕生日おめでとうございます!そうか、もうすぐ小学2年生だね。
Z会の通信教材、うちにはハードルが高くて候補から外れちゃった。
病欠しなくなってたくましいね、うちもそうなるといいのですけど。

大忙しの12月でしたね、親戚が近くにいなくて不便だなと思う反面、
大変そうなこともあるようで、どちらがいいのか、、、とも読んでいて思ってみたり
でも、ちゃんとお付き合いしているあいさんはいい嫁です!

ケーキを何度も焼いているところがすごい!
台所がご飯オンリーの状況の中、余分なことができない私は
尊敬のまなざしです。

キャバリアさんたちはご一緒に帰省ですか?
犬はお正月もわからないだろうけど、空気読んでいるんだよね(^.^)
Shibacodot 2014.12.28 17:59 | 編集
ありがとうございます。
そうなんですよ~。1年あっという間ですよ!

私のお勧めは幼稚園まではベネッセ、
小学校からはZ会という感じですかね~。
ベネッセは玩具で遊びながら学ぶ部分で興味を持つので助かりました。
だけど凄いですよ・・・色々と細々して大変でした。涙
Z会は放置では無理な世界だと感じます。
実験や体験をして学ぶ部分では大きいものがあります。
ただ、お勉強色も強いので苦手意識を持つと私も無理だと思います。
結構難しいですよね(´・ω・`)

近くに居るのは自分の実家がいいですよ~。
義実家だと「ちょっと見てて!!」が出来ないので、
基本的に一人で子育てしている感じです。
この「ちょっと」が一番助かるんですけどね♪
ケーキは案外簡単なのですが、洗い物が凄いですね~。
もう手が荒れて荒れて・・・
ご飯だけでも毎日作るとなると気合ですよ!
特にアレルっ子のハハとなると大変でしょう~。
うちは犬だけ食物アレルギーなのでさほど悩みません^^v

実家には子供達だけで行くので犬と私はお留守番です(*'▽')
夫が独り立ち出来るといいのですが、無理みたいです。
日頃出来ない大掃除だとか出来るのが有難いです。
お盆は+フルタイムの昼寝付きですよ~♪
あいdot 2014.12.29 00:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。