--
--.--

スポンサーサイト


2014
12.18

冷蔵庫化。

Category: ●ハハ記
福岡は寒いのです。


自宅は冷蔵庫化が進み、
この季節になると玩具部屋は冷蔵庫です。
林檎も米も蕎麦も野菜も冷えてます。
何よりビールは冷蔵庫の物の方がぬくい程。

子供には、暖かいおうちに住みたいと懇願されてます。
別にボロでもないのですが。








今日はアグレッシブに働き、パタリと落ちました。
行倒れてるとヒーターの灯油がなくなりました。





今日は寒い日。
(懐は大寒波+爆弾低気圧。)

子供に寝かされる前に、
残りの一仕事を頑張らなくては!
スポンサーサイト

コメント
こんにちは
寒いですよね  でもこちらに比べれば・・・・
もっともっと寒いんでしょうね

気をつけてください
sa-mamadot 2014.12.19 08:50 | 編集
寒いですよね。
きっとお山のお家に比べると我が家の地区の方が・・・♪
九州=南国ではなく、大分や福岡の緯度は案外関東と同じで、
そして福岡に関しては日本海側。
太平洋岸気候と言えど、是非とも福岡市及び北九州ナンバー地域以外を
日本海側気候に入れて下さいと懇願してます。
さっむいです。(痺れます。涙)
家の中で平気で5℃を下回ってます。
もう「阿呆か!」と突っ込んでやりますよ。
鹿児島市や宮崎市は南国に入れてあげて下さい、是非。
私が瀬戸内海式気候育ちなもので、この地区は泣ける寒さです。
今年は昼間晴れてますが大抵曇ってるいやらしー地域です。
修羅の国+案外寒い国ですね、ここは。
あいdot 2014.12.19 11:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
