--
--.--



2014
11.18

梅酒とお弁当と愛するクリームチーズ。

Category: ●料理
明太子の季節です。 (何と無くのイメージ。)
超有名のメーカーさんよりも、
それよりもちょっと有名ではないメーカーさんが好きです。

ストレートで。
小細工をしてなくって。


今年も梅酒のお手入れの季節。







梅酒の梅も好きだけど、
梅酒のお酒も長期保存をしたいので梅はこの季節になると取り除きます。

今年は完熟南高を漬けましたが、
やっぱり んまぁーーーーい。
完熟ならではのフルーツ酒寄りの梅酒。

1日少しづつ堪能致します。
頭痛もち子なので頭痛のお薬を飲んでいない時限定で。



娘の腹痛は継続中で、
特に朝食の時にお腹を痛がる日々が1年以上続いてます。
お通じの問題で、
丁度朝になってご飯の重みで降りてくるのもあるのだろうけれど、
起きて1時間以上経たないと しっかりご飯が食べれない様です。
(私と息子は そんなの気にしないタイプ。)

嘔吐下痢もあり、昨日から少しづつは食べ始めたものの、
やっぱり食べられるものに限りがあるみたいです。


お弁当はいつも以上に質素というか地味というか。
子供らしくないです。







子供らしいお弁当が嫌いで、
ハンバーグにから揚げにスパゲッティにミートボールにウインナー希望の息子と違い、
ひじき煮と焼き野菜をこよなく愛する娘のお弁当は地味で地味で、
唯一子供らしい食べ物と言えば果物を愛する事位。

「何が好きそうですか?」 なんて質問に私は間違いなく絶句します。
イチゴのショートケーキが嫌いな様な人間なので。



やってみたかった コレ。







3パックで100円前後のお豆腐の1パックの半分に
Kiriのクリームチーズを半分だけ。


うまい。

うまーーーーーーーーぁい❤


ご飯すらいけます。
うちのお醤油ちゃんで。
辛くないんで かけるのたっぷり目で。
(出汁は入ってないけど、あたかも出汁醤油みたいなので。)

あぁぁ・・・ うまい。


こよなくクリームチーズを愛しているので、
基本何でも乗せても美味いんですけれども。
(夫はダイレクトなので Kiri 様に関しては私が密かに冷蔵庫に保管してます。)



また試作でパウンドを焼きました。
前回のタイプは3日目対応型ではなかったので、
今回こそは3日目対応型になってくれるといいです。
一斤型なら熱を掛けてもシットリなのになぁー。涙

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
