--
--.--

スポンサーサイト


2014
11.16

嘔吐腹痛と芋掘りお疲れ様!

娘の調子がイマイチで、
かと言って 腸の動きは正常だそうです。

異常にお腹を痛がるし、
ずっと立っているのは無理な様だけど、
楽しければはしゃぐし、
ずっとうずくまる訳でもなくって。
(発熱の2日前。)


昨夜から またもやいつものお腹痛ーいコール。
いつものだと思ってると、
今朝嘔吐しました。
洗濯は除菌で2回。
洗濯機が2つ欲しい位です。

途中、水分を補給していますが、
固形物を食べると吐きました。
まー、林檎なので乳の吐瀉物臭がせずでした。
水分や、ドロドロだけだと大丈夫みたいでした。

嘔吐下痢症と診断されそうですが、
嘔吐が近くなると分かるようでゴミ箱前に待機する姿が可哀想でした。


兎に角、洗い物…洗い物…


山盛りです。



娘のが寝た頃に、洗濯の片手間として。
私が今日ダイソーで仕入れたパウンド型で







お芋のラム酒パウンドを焼きました。
気が向いたらレシピでも。

お芋はデッカいものを娘が持ち帰り、
それをせっせと調理しておいたものです。
ケーキ用にと2種類、
フライのストックにと…
まぁ、物凄い量でしたよ。


パウンドケーキは1ポンドづつ4種類の材料を使う焼き菓子。
目を瞑っても出来るっていうけど…
卵は余るし大変な事になるので、
それなりのレシピが世に登場してるんですよね。

我が家の味はしっとり、3日目の美味しいものです。
でもね、作り手さんによって同じ味は出せないそうな。


ちょっと節約をしたいので、
コンビニスイーツに走らず作ります!
またまた スイーツにパンに、頑張って作ります!!

そんな感じで、ミニストップのソフトクリームやパフェに惹かれてます❤︎
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
