--
--.--

スポンサーサイト


2014
11.15

セメダイン PASTE(パステ)

セメダインさんから出たPASTEという、
色んなものをくっつけられる糊感覚のボンドが発売されまして、
そのモニターをモラタメさんでタメさせて頂きました。


水性なので水性らしい使用の仕方が正しいと思います。





パッケージはとても可愛いですし、
これって詰め替え用もあるのでエコですよ。
ゴミが出ないのがうれしいです。
(詰め替え用は1回詰め替え切りではないのがまがgoodです)

水糊みたいに先端がスポンジでないので、
固まる事もなくって便利です。


「何をくっつけようか。」 と悩んでいた所、
小学校から電話がありました。

息子がこけて(派手に。)手当をしてから上級生と帰らせていいでしょうか、と。

帰宅した息子のコムサのジーンズ・・・





・・・


ハハ、絶句です。
派手にやったものです。
(ジャンクストアのシャツを破り、ジャンクストアのパンツも破った次はコレ。)


3回しか履いてないぃぃーーーー。涙


って事で即決定事項。







仮ぬりをして、落ち着いたらここに細工をしよう!と。


裏にビニール袋を切ったものを当てて塗り塗り。







穴はそれなりに塞がりました。(お見事!)

水性のりではここまで綺麗には貼れませんし、
こののりみたいなボンドのPASTEはテクスチャがさらりとしていて、
糊みたいな諄さもなくって。

だからもちろん手で直接ペタペタしたんですけれど、
気が付いた頃には手がパリパリしてて、
明らかに糊ではないな(当たり前!)と思いましたが、
ボンドとも言えない感じでもありました。

家で準備している(油性?)強力ボンドに比べると弱いけれど、
ちょっと糊よりも強くて、ボンドみたいな気合も必要ないって時に便利です。


肝心のくっつけたものは、







膝修理の味方、ワッペン。

ワッペンを仮止めするのに使いました。
直接アイロンを掛けると間違いなく失敗するので。

水性なので洗濯すれば取れるだろうし、
でもそれなりに強力で扱いやすい液体なので助かりました。



スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
