--
--.--

スポンサーサイト


2014
10.31

ハロウィン記

Category: ●家族の事
ハロウィン、ハロウィンと世の中はお元気ですが、
これって何をする日なのか良く分かりません。

まージャックオーランタンは素敵だと思うし、
外国文化であるものの、
それを日本に持ってくれば一体何をするんだろう、という疑問が生じるのは当たり前。

取り合えず、この時期になると嵌りまくり大嵌りのティムバートン氏。
ほっかほかのお部屋でも、
何か寒いねーなお部屋でもいいんです。
外が寒けりゃティム作品を私は永遠に見れるんです。

息子に「ジャック好きやねー。」とひたすら言われてもいいんです。
娘はジャックが好き過ぎるし、私はティム作品が好き過ぎる。
ジャック(ナイトメアビフォアクリスマス)とか、コープスブライドとか。
あの独特で変な世界がいいのは娘も同じで、
私よりも変態の娘だけれども、その辺りは折り合いが付きます。


息子は大自然大好き、箱根に行きたい人です。
あの綺麗な景色を見て
「ここ行こう!!」と言います。
将来の夢は寿司屋から学者(海洋学)に転職しました。


小鉄 1


ツテコはお散歩が好き過ぎて、
人の多い公園が好き過ぎて、
人の多い公園だとキュン鳴きを2キロでも続けられる犬になりました。

近所のワンちゃんでも誰であれ
「あそぼーーーー!!」 とアピールしまくり無視されます。
よっぽどウザったいんだと思う。

メルなんて犬らしくないツンとした態度で、
喧嘩を売られてもしかとし続けるという業を持ってるというのに。



ソフトバンクが優勝したので私も色々乗っかりまくり。
福岡に住んでて有難い事はそれ位。
小学校でも先生(私と同級生っぽい)が
「あと2回で優勝するとよ。」 と言い、
「じゃあジャスコ安くなるねぇー。」と同級生が言い、

マグローーーーー

と家で何気に騒いだのはうちの息子です。


私マグロよりもカンパチの方が好き。
カンパチが好き。(気づいてしまった。)

マグロって生臭いし好きじゃないんだけど、
やっぱり大トロだけは美味しいと思うし、
マグローって感じよりも私は漬けにしたい人なんだけど、
息子は100キロのマグロなら1か月で食べるだろうと思える人で、
漬けなんか邪道だと絶対言うと思います。


小鉄 2


ツテコちゃんは相変わらず歩き方が変なので、
爪の状態を見つつ靴を履かされます。
ブラタン男子はやっぱり可愛いと思います。
(どうも私はブレナムよりもブラタン派。)

あと1か月後には潮の丸3年の命日。
翌日は小鉄がうちの家に来た日。
1年はあっという間に過ぎ去っていきます。


明日はお料理しよう。
娘の芋ほりしてきた芋で芋パウンドでも焼こう。
カボチャなんかもつかっちゃったりして、
ロールケーキも作りたい所です。
鼻水と喉とご相談しつつ、お料理強化DAYにしようと思います。
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
