--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
10.31

マカロニグラタンクイックアップ 2種セット

モラタメさん記事を沢山ため込んでしまいましたので、
怒涛の更新をしていきます。

まず まずは!!


モラタメさんのもらえるで当選しましたコチラ。

ハウス食品さん 【 マカロニグラタンクイックアップ 2種セット 】

ホワイトソースと、ミートソースのものがあるのです。
知らなかった事実。



グラタン 1



小さい時からあった様な思い出が何となく。

簡単にグラタン作れまっせーというのが凄く有難くて、
確か母の味です。
私はどっちかというとホワイトソースから作ってしまおうなんですが、
最近は時々使ってました。
お手軽に出来ない時は外食しちゃう癖があるので、
外食も手軽な食卓も同じ様な気がしてしまってて。

こちらを頂く1週間前位に娘がどっぷりグラタンブーム。
野菜をこよなく愛する人なので、グラタン大好き。
中身のお肉の方が楽しみじゃない子供じゃない人なのです。


グラタン 2



私がグラタン皿をすべて犬に捧げたものでココットすら消え失せていたので、
ここぞとばかりにセリアで買ってきました。

お値段は400円+税 で4人分。
安っ。


食べかけなのはご愛嬌で、
このグラタン皿を4つ分うるおしてくれます。

味は家で作るよりも少し濃いめなので、
4人家族(ガッツリ大人量を食す家庭)ならちゃんと4人という感じです。
我が家の場合は大人量を食べる子供が1、子供量が1なのでちょっと多く感じました。
そんな感じで、大満足な量でした。

おかずにもなるのでご飯ももれなくくっつけておきました。
(雑穀米+マンナンのね体に良さそうなやつ。)


チーズ星人のいる家庭では思う存分チーズを乗せて。
チーズの上にパン粉少々と、粉チーズまで乗せて。

粉チーズの上にブラックペッパーをガリンコガリンコとするとなかなかグーでした。
具はたっぷりめですが、
我が家にはチーズ星人が4人居るので具は存在を消してます。


チーズはナチュラルチーズで。
とけるやつで。
ブルーチーズでも良いと思いますが、
ブルーが好きなのは私だけなんで在庫もしてません。
裂けるが好きなのが夫と息子。(私と娘は無いと思ってる。)
星人でも好きな分野がすこ~し違っていて、
私はKiriを思いっきり贅沢にパンに乗せて食べたいんですが、
これを理解できるのは息子だけみたいです。
この接点のあるかないか微妙な星人関係はとけるチーズで繋がってます。

チーズの美味しさを存分に感じ満足です。
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。