上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
最近は何事も無く、無事に生活が送れています。
そもそも、そんな事を思うのもおかしな事ですが・・・。

息子の親友、妹が娘と同じ位の学年だと知りました。
年少さんなら兄妹で親友になりそうです。

引っ越し先に悩みますが、やはり同じ校区に引っ越すべきかとも思います。
(あの地区の通り道からは外れる必要はありますが・・・。)
近所なら色々と便利な事ばかりで、
引っ越しとなると色々と厄介なので色々と考えてしまいます。
(注文住宅となると厄介ごとは増幅します。)
先の事は未定の売却後になりそうですが、取り敢えず可哀想だな~と。


ずっとさぼっていた水槽をリセットし、また新たに始めました。
元々魚中心だったので水草水槽となると、
「何じゃこれ?」 という感じです。
今回の先住さんがメダカなのですが、
水槽表面の苔でどうなってるのか分からず、
リセットしたら5匹元気に生きていました。

黒、白、青はもういませんし、
大きさも中堅はおらず、
大1匹と小4匹という構成です。

これを「メダカ水槽」ではなく、
癒しの空間を作りたいなと思い挫折していましたが、
そんなの全然わからないんで
「あーーーーー。」 と思ってたのにピリオドを打ちました。

思い切って、何も考えずに水草を投入。



fc2blog_2014102200160227a.jpg


うちのリス、元気に赤めです。
光の当てすぎかなと思いますが・・・
どう見ても赤いので葉先だけ赤になってくれるといいなと願ってます。

通称、リスのしっぽ以外の水草の名前は覚えてません。
ねじねじ、リス、モハァー と呼んでます。
剪定の必要もあるし、
ポットから出す必要もあるけれど暇を見つけてやります。


この水草水槽分野って男の人がどっぷりはまってる分野みたいですが、
うちの夫私になんでもやらせます。
勿論口出しはするけど手を付けない面倒くさい人間です。


水槽データとして。

 ・ 底  リアルブラック(サンド)
 ・ 水槽  suisaku/グラスガーデンW
 ・ ライト  suisaku/スマートLED
 ・ 魚  メダカ *5 (先住民族)
 ・ 水草 茎系 *3
スポンサーサイト
2014.10.22 / Top↑
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。