--
--.--

スポンサーサイト


2014
10.22

水槽の崩壊とリセット

Category: ●My Home
最近は何事も無く、無事に生活が送れています。
そもそも、そんな事を思うのもおかしな事ですが・・・。

息子の親友、妹が娘と同じ位の学年だと知りました。
年少さんなら兄妹で親友になりそうです。

引っ越し先に悩みますが、やはり同じ校区に引っ越すべきかとも思います。
(あの地区の通り道からは外れる必要はありますが・・・。)
近所なら色々と便利な事ばかりで、
引っ越しとなると色々と厄介なので色々と考えてしまいます。
(注文住宅となると厄介ごとは増幅します。)
先の事は未定の売却後になりそうですが、取り敢えず可哀想だな~と。


ずっとさぼっていた水槽をリセットし、また新たに始めました。
元々魚中心だったので水草水槽となると、
「何じゃこれ?」 という感じです。
今回の先住さんがメダカなのですが、
水槽表面の苔でどうなってるのか分からず、
リセットしたら5匹元気に生きていました。

黒、白、青はもういませんし、
大きさも中堅はおらず、
大1匹と小4匹という構成です。

これを「メダカ水槽」ではなく、
癒しの空間を作りたいなと思い挫折していましたが、
そんなの全然わからないんで
「あーーーーー。」 と思ってたのにピリオドを打ちました。

思い切って、何も考えずに水草を投入。



fc2blog_2014102200160227a.jpg


うちのリス、元気に赤めです。
光の当てすぎかなと思いますが・・・
どう見ても赤いので葉先だけ赤になってくれるといいなと願ってます。

通称、リスのしっぽ以外の水草の名前は覚えてません。
ねじねじ、リス、モハァー と呼んでます。
剪定の必要もあるし、
ポットから出す必要もあるけれど暇を見つけてやります。


この水草水槽分野って男の人がどっぷりはまってる分野みたいですが、
うちの夫私になんでもやらせます。
勿論口出しはするけど手を付けない面倒くさい人間です。


水槽データとして。

 ・ 底  リアルブラック(サンド)
 ・ 水槽  suisaku/グラスガーデンW
 ・ ライト  suisaku/スマートLED
 ・ 魚  メダカ *5 (先住民族)
 ・ 水草 茎系 *3
スポンサーサイト

コメント
学区が同じがいいかとか考えちゃうよね。
でも、小学生までは親がリードでこどもが適応する?
私も小学校どうするか悩みましたが、
私本意に決めてしまいました。

お魚、私も大好き、けれど
キャパ越えるんで置けなくて~^_^;
水のボコボコ音好きです。
shibacodot 2014.10.22 09:42 | 編集
小学生ならある程度適応能力はありますよね~。
女の子よりも男の子の方が能力がありそうです。
友達と離れるのは少し考えてしまう部分もあって・・・
ここら辺では珍しいタイプの真面目な子だったりするんです。
(悪に染まる適応性が無いのだと思います^^;)
引っ越して「わぁ失敗した!」となるか、
無難に過ごすか、物凄く悩みます。
一番は今の場所から外れた同じ校区ですかね!(^^)!

水槽いいですけれど、面倒だし、邪魔ですね。
うちのは小型なので幅36しかなく、薄型です。
(温度管理が面倒ですが)
実際50cm位のスペースは使ってます。
それでも水の音って落ち着きますよね。
モーター音も全く気にならないタイプなので水の音がチョロチョロしてますよ~♪
あいdot 2014.10.22 11:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
