--
--.--

スポンサーサイト


2014
09.27

犬と子

Category: ●子供達の事
今日はお友達と帰宅中、
お友達が殴られたそうで、
慰めつつ、
帰ったらお母さんに言う様に言ったそうです。

相手は同じクラスの
まあ仲のいい男子という事です。

…小1にもなって殴るってどういう事なんでしょう。
お家では?
保育園では?

つい、どんな躾がされてるのか、
そんな事を思います。
「仕方ないよね、あそこなら。」
実はこの一言で解決する事でもあります。

同じ場所に住む子も
うちでも押しかけて来ては
「水ちょーだい!」という道草をします。
何か間違えてるなと感じます。
この前はキッチンにまで来ていて驚きました。
「お邪魔します」とかないの?


今日は小鉄くんに蹄をあげました。
妙に恐ろしがり、
興味もなかったので嬢の胃袋におさまりました。

あんなに怖がるなんて…





小鉄にはテッパンのロープ(大)を。
スポンサーサイト

コメント
一年生でそんなしっかりした フォローができる
お兄ちゃん、えらいよ。
ケンカで殴っちゃったんかなぁ。
なんか成長すればその悩みがそのときによって違うくなるね。

しつけの積み重ねが難しく感じるわー
shibacodot 2014.10.01 18:23 | 編集
ありがとうございます。
殴った側はクラスのお友達で帰る方向が同じなのでお友達、
殴られた側はクラスも同じ帰る方向も同じ親友の子で、
被害友達は何もしていなかったそうなんです。
ただ、落ちていた柿の種を拾ったらいきなり襲われたそうで。
それで泣いちゃったのに蹴られたりもして・・・。
何してんの? って感じです。
こちら方面の子の多くはちょっと問題の場所に住んでるので、
2年生にもそのお友達は苛められた事もあるみたいです。
ただでさえ帰り道が危ない(車と変質者)のに、
親御さんの気持ちを思うと悲しくなってしまいます。

本当に学年ごとに悩みは変わりますねぇ。
うちは息子と娘、性別も性格も正反対なので困ってます。
娘も良く引っ掻かれたりするので、
つい手を上げてしまった時に先生に言いました・・・。
いつも手を上げないので先生も疑問に思ったみたいなんですよ~。
こういうトラブルって嫌ですね。
どうして平和に過ごせないのかと思ってしまいます。
あいdot 2014.10.01 23:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
