--
--.--



2014
09.22

トラブル

Category: ●子供達の事
娘が珍しく幼稚園からトラブルを引っ提げて帰宅。
帰宅というか、電話が掛かりました。

「バスで喧嘩になり、お友達の顔を引っ掻いたそうです。」 と。
近くに座ってた先生も原因が分からず、
その先生の性格で新任の担任に電話をかけさせたんだと思うんです。

担任はアワワワワーってなってたから。
先輩風を吹かす割には、「原因不明ってどういう事よ?」と思いますが。


娘が手を上げたのは初めてです。
「されても 絶対にし返すな!」 と日頃から言っているので。
おかげでやられっ放しですが、
手を出した場合間違いなく強いので手は出さないに越した事はないです。


手を出した背景は絶対何かあると思ったら案の定。

手首を爪を立てられてつかまれたそうです。
同じクラスのお友達の男の子に。
つねられたり、引っ掻かれたりは週に2~3回は平均してあるので、
最近は先生に報告しようと思ったりしていた所でした。
その内先生の知っているのは週1位だと思いますが、
酷い時はほぼ毎日何かされ
「先生には黙ってて!!ごめんねって!!」 と言われるそうなんです。

だから、「黙る事」で解決しないんだから、
何かされたら言う様にと娘には伝えましたし、
原因の報告で先生にも週2~3で何かされてる事も伝えました。
T字型の教室なので死角も多く、
声も届き辛い様で言っても聞こえないから黙ってたという日もあります。
つくりにも問題があるけれど、
そのお友達の家庭にも問題が大有りじゃないかと思っています。

年少さんの男児で、発育が飛び抜けて良くないのに
「ごめん」 と言えば黙ってて貰えると言う背景に何かを感じます。
凄く狡い。


何も言ってない、してないのに急にやってきて怪我をさせたりってどういう事なんですかね。
野獣でもない限りしないと思うけれど。

1学期の最初は砂を掛けられて目に入ったという日も何日かありました。
一時はおさまっていたのに2学期になれば週2~3怪我って・・・
「遊ぶな!」 とは言えず、遊ぶなと規制を掛ける前に
ちゃんと先生に言おうという取り決めをしたんです。

このままいくと小学校が同じ、しかも帰り道でうちのすぐ近くを通る子。
息子の友達も帰りに寄ってはズケズケ上がってくるので驚きなのに・・・。
(別の子は凄く帰りたそうに道から叫んでる。汗
 人気幼稚園出身の子はさっさと帰ってる。笑)
何かしてたらキッチンに居たのでまた驚いたけど。

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
