上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
9月です。
今年の九州は稀にみる冷夏で雨ばかりで。
相変わらずの空梅雨が、この冷夏で「水足りないー!」騒ぎもありませんでした。

海に行けば荒れてるし、
川に行けば寒いし、
川の新規開拓に小鉄を連れて行きドボンすればガクガクブルブル。
「寒かったんだな。」 と良く分かりました。
すっきりしない夏休みの思い出と、散財。

パソコンが壊れた事の損害と、ストレスで私が肥えた損害と。
思い出すと色々あるけれど、
取り敢えずの進歩は小鉄が首輪で散歩が出来る様になった事。
日々益々と犬らしくなくなる小鉄もお散歩は好きらしいんです。
回転して喜ぶ程に。
メルねーさんはもうすぐ8歳。
どんどん意固地の頑固になり 「固」 という字が似合う女になってます。
何かあって「メル」という名前を出したくない時は
「カタイノ」って言ってやろうと思います。
頑固なんでお散歩よりも車で移動したいらしい。(特に今日は。)


そろそろ子供たちはそれぞれの場所で運動会の練習が始まりました。
娘は相変わらず駆けっこ断トツ一位。(不動の座。)
木登りをしたり、上り棒を登ったり、雲梯をしたり、
ロープまで登ってしまうお登りさん。
ロープを駆使してブランコまでこなし、パワーアップ中。

兄は雲梯は出来ず、できない事は遠ざける主義。
スイッチが必要で、スイッチを探す頃には期限が迫ってるタイプ。
良く言うならばおっとりマイペースで、学校の担任の先生と相性ピッタリかも。


私は稀に見るお散歩ブームの到来で、
田舎なのに今日の徒歩距離は4キロ。
次は何処へ行こうかと模索中。


スポンサーサイト
2014.09.10 / Top↑
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。