--
--.--

スポンサーサイト


2014
08.04

アレルっ子

我が家、何かしらのアレルギーを持つ確率が高いです。

私は檜科、稲科。
息子は、食べ物以外で大気浮遊物。
夫と娘に至っては汗。
自らの汗に滅ぼされてます。
小鉄も穀物類大半。


娘が汗を放置するとなる、
アトピーチックなカイカイカサカサピリピリ肌。
これ、汗アレルギーみたいですね。
汗で頭や体も痒くなるみたいで、
確かに掻いて掻き毟って、
ヘルプミーをしてきます。
今日知りました。


娘、とうとう手紙が自力で書ける様になりました。
日々努力の成果かな。
木登り、うんてい、登り棒、
ロープブランコ、ターザンロープ…
アスレチックにかけっこ。
取り敢えず、年少児ではないです。
プラス2学年でも十分!
スポンサーサイト

コメント
うちの年長より運動発達してるよ!
どんくさい子は小さい、これ共通にみんな言ってるような?

アレルギー、
成長すれば良くなるを信じてるけど
それまでが辛いよね。
はがねの皮膚を持つ子、いるよね。
うらやましいです。

汗は、秋を待つしかないのであきらめています(/。\)
shibacodot 2014.08.04 14:48 | 編集
そうなんですか!?
ちなみにうちの息子も娘さんと同じくです。笑
平均よりも少し小さめかな・・・位なんですが、
やはりガッチリした子に比べると酷くドン臭いです。
娘は異常だと思うのです・・・
走るの物凄く早いんですよ~。
取り敢えず出来るまで練習してます。

もう鋼の肌を下さいって感じですね。
うちは息子が鼻と目、娘が肌と目なんです。
夏になると植物やら汗やら本当に嫌ですよね。
洗い流して最低限に抑えてます。
あいdot 2014.08.06 00:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
