--
--.--



2014
07.16

ペンは剣よりも強い

Category: ●子供達の事
取り敢えず忙しく大変です。
てんやわんやとか、
てんてこ舞いとか、その辺。


息子に私の遺伝子がいってしまったらしいと個人懇談で判明しました。

個人懇談はブームですか?
そんな感じで、小学校と幼稚園があります。
幼稚園よりも小学校の出ごとが多く、
幼稚園役員をしなかった事は間違いでは無かったと痛感。

家三昧だからです。
週7で家の事を考えたり打ち合わせしたり、
誰か来たり、行ったり、
売る事とか土地探しとか。
買う事とか、プランとか、
専任だの一般だの、詳しくなりました。


うちの息子、内弁慶です。
活発性ではないんです。
ペンは剣よりも強いタイプなんです。

引越しは問題で、
今の校区を貫くか幼稚園の親友校区に探すか。
そんなタイプなんで。

言うことは聞かないし、
家じゃ先生も驚く活発さなんだけど、
学校じゃ図書室入り浸り。
時々、活性化して服を破って帰宅するけど。


学力テストの練習は途中ボーっとなって、
妄想に耽るのかスピードが無いそうだ。
何故かゆっくりマイペース。
負けず嫌いだけど、マイペース。

「そこがいいとこ。」
「先生、緊張しとると。」
これが担任の先生の口癖。
いい先生です。

間違いなく1組の先生じゃ合わないタイプ。

言語の理解力が国語、算数共に必要で、
読書好きから理解力はあるけど、
何故か1つだけ間違うのも個性だと思って完璧は求めさせない。
いつかは潰れてしまいそうだから。


来週は幼稚園の個人懇談。
こっちは憂鬱。

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
