--
--.--

スポンサーサイト


2014
07.02

気が付けば7月

Category: ●ハハ記
6月後半は怒涛の忙しさ。
気が付けば7月です。
7月も間違いなくすばやく立ち去られる気がしてなりません。


最近、色んな方と話しをし落ち込んだりもしました。
(久し振りにあんな気持ちになった。)
昨日は、我が家と深く関わる方の裏での努力を知る機会がありました。
(私と同級生らしい。)
やっぱり裏で操作していたのは社長だろうな、と思いました。
今度差し入れでも持ってお話に行ってみようかと思います。
(韓国海苔(←押し付け)なのか、スイーツなのかは未定。)


今月も予定モリモリですが、こなしていきたいと思います。
何よりも小学校の出事の方が幼稚園よりも多くて驚いています。
しかも結構急に参観日やイベントのお知らせがあったりして。
1ヶ月前には知りたいんですが、
小学校にすれば当たり前の事でしょうし言わないのでしょう。
慣れるとそんなもんですよね。
初めての人が知らなくても、慣れてる人にすれば分かってるものだから。

小学校なのに個人懇談もあったり、
(他校はあるのか!?)
それが終われば幼稚園も個人懇談があったり。
(今回は話の間が合わない担任なので困った・・・)
幼稚園も小学校も同じ出向日ではなかったり。
今年の夏は昨年よりも充実しなさそうなニオイをかもし出しています。


小鉄は順調に成長を遂げ、メルよりチビッコで落ち着きました。
ガリマッチョですが、キャバリアらしく人が好き、食べ物が好きの大物です。
勿論、キャバリアらしくキャバ開きで寝そべって、
ど真ん中のキャバリアとして成長しました。(5日で10ヶ月の少年。)
問題なのは 「ウンチョは自由だ!」 というスローガンを掲げており、
自由な場所で用を足す素晴らしさを覚えているのでラグの上にしてくれます。
息子のオネショが良くなってきたら、
ラグ洗いが増えてきた感じで なかなか迷惑だったりします。

コさん、ウンチョはトイレでお願いします。

そうだ!今日は潮の誕生日。
生きていれば6歳。
もういい感じでオッサンだったんだろうな~。
潮の馬鹿さ加減は生涯忘れる事はないと思います。
(今では笑えるけれど、当時は全然笑えなかった。)
うーたんオメデトウ。
オッサンだけど、「うーたん」でいいや。
スポンサーサイト

コメント
うーたん、お空にいっていたのよね。
存在感たっぷりのblogを見てたから、
未だに信じられない。
急なことだっったよねー、
育児しつつよく乗り越えたなと思います。

私はペットロスになり、今も動物飼えないもんね。

おうちのことたいへんですが、教育費も
すごいかかるのも並行して、打出の小槌を
持ってる実家、、、~?
うらやまし。
専業主婦ではやはり家と教育費、ピンポイントに
なるよね。

あいさん、頑張りすぎないようにね。
ご実家のお母さんに子守りを頼めると、
仕事の幅も広がるのにねぇ。
核家族の育児ってホトホトヘビーです。

shibacodot 2014.07.02 10:09 | 編集
あのチビッコがマサカのお空でした。
コジロウ君ともベビーフェイス同士遊んでるかもですね♪
あの時に子供とメルが居なかったらどうなってた事か。
私も一時は多頭は出来ませんでした・・・
どこかしら潮が引っ掛かっていたんですよね。
今では子供達と犬は仲良しで、
息子の酷いアレルギーも酷くならずに済むのは犬のお陰です。
(隔離してしまうと接触した時に酷くアレル体質が出てしまうの。)

そうそう!平行して出て行くは家と教育費。
上がるのは税金ばかりで下げず上がる一方ですよね。
(裏方の税金や保険その他多数のものを含む・・)
実家が近いと便利だけど、うちの近いのは夫の実家なんですよ。
それでもゼロではないのが助かるんですけれど、
自分の実家が近かったらと心底思いますね~。
実・義理共に自分の実家が近くて子供を預けていたので、
私が幾ら忙しくてもわかってはくれないのが現実です・・・。
「出来るでしょ。」みたいな空気ですよ~。涙
心の奥で「気持ちは分からない!」って反発してます^^v
あいdot 2014.07.02 14:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
