--
--.--

スポンサーサイト


2014
06.23

難しい事

Category: ●子供達の事
息子が小学校からションボリ帰宅。
帰ったのすら気付きませんでした。
(外で洗濯干してたので帰宅時間だろうっていうのは分かってた。)

毎日一緒に帰っていたS君に
「一緒に帰らない!」と言われたのが原因だそう。
あの子がそんな事を言うのにもビックリでした。
様子を見ておこう。

自分の経験上、両親が共働きだったので鍵っ子一人っ子だった私は色々言えなかった事を思い出します。
だから働けないのもひとつあります。
子供ながら気を遣っていました。
イジメに関しては特に!
(少人数の学校だったのでグループに属さないだけで苛めの対象。
 苛めの対象と遊んだだけで苛めの対象というアホ制度があった。)

先日はふざけた同じ方向のクラスメイトに傘で叩かれたらしいんです。
多分、軽度の知的障害ではあると思うのですが…
これは「先生に言ってみようか?」とは言いました。
(帰宅後怪我はないものの、夜まで痛がっていたので結構な力だね。)

やっぱり、土地柄荒いのかなと感じますし、
それ以上に幼稚園や保育園に通っておらず、
集団に慣れない子が3割以上もいる・・・。
そんな環境もそうさせるのかと感じます。
あと半年は我慢の子にはなりそうです。

もう、楽しみな小学校生活が急転し、
「引っ越し楽しみー!」 な状態の息子。

私はローン地獄になりそうで怖いわ。汗
中古一戸建から新築建売。
今は完全に新築注文に傾き、
今は色々と建築関係をあたっています。
20代で学びたかった事ばかりで、
毎日が何かしらの勉強になっています。
新築建売と新築注文はまた違う取引の多さで、
昨日まで気持ち的に色々引きずってやる気もありませんでした。
(不動産屋が解任出来る違反を犯している為です。
 書類上の取引がない為、言った言わないの揉め事になるので、
 どうせ解任が今月一杯だから我慢です。)

マンションも便利ですが、
どうしても駐車場と修繕積立金が腑に落ちないのと、
何気に自由な外の土地がない事がどうしても手を出さない理由です。
戸建程手が掛からなくて手っ取り早いですが、
どうせ修繕するなら我が家!という思いが強いんです。
そして上下左右などなどに変態が居れば後悔すると思いますし。

何だか義弟の趣味のバイク(中型)の話、
カバンメンテが3万円という話、
周りが話してる事が全てちっぽけだと言いたかった昨日。
完全にスレてました。
家を建てる、売る、土地を探す、買う…
同時進行過ぎてちっぽけに見えるんですよね、どうしても。
取り敢えず全てが数百~数千万の世界なのでド庶民には恐怖の世界です。
苦労(要は経験)は買ってでもした方がいいと、
こればかりは本気で思いますけれど若いと分からないものです。
(そんなの、買いたくもない!って当たり前に思う。)


子育て、家、無理難題の積み重ね。
適度に気分転換をしながらやっていきたいと思います。
どちらも楽しまなくてはね~。

blog_import_501b5179f0a14.jpg

あの頃みたいに。
スポンサーサイト

コメント
いろいろ考えて出した結論でしょうし、大変さもあるけれど
まだまだ30台は元気だもん、がんばって。
ご主人も働き盛りだもの。

マンションは、密集地域ならではのものですよね。
田舎に来ると、戸建がいいのかなと思います。
だけど、鍵一つで出れる気軽さと売るのが楽なのは
生活スタイルによってはたまらないですから、
お仕事持っている人にはいいかなぁ。

今度は終の棲家、だろうから
気に入ったおうちをゲットだね!

Shibacodot 2014.06.24 21:12 | 編集
悩みの方が多過ぎての結果なんです~e-447
裁判したってし足りない程の隣人のせいで
出て行かないといけない理不尽さでモヤモヤしていましたが、
それも漸く吹っ切る事が出来る様になりそうです。
(同時にバイトをしなくては・・・。汗)
本当は建売にサクッと引っ越したかったんですけどね。

マンションがある場所は大抵利便性のいい場所ですよね~。
ギュウギュウに詰まった戸建よりはマンションを選びますよねe-420
(時には其処に惹かれます。)
戸締りやセキュリティ強化よりもサクッとマンションの方が楽チンですし♪
田舎だと戸建もいいものですよ~。
飛んでも跳ねても暴れても怒られないので、
うちの子は賃貸やマンション(買い)は嫌う贅沢者です。
色々家の事を言って来たので建築会社のスタッフさんに伝えると笑われました。笑
(リビング階段にロフトに子供らしくないモダンでシンプルなデザインが好きなので)
あいdot 2014.06.27 08:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
