--
--.--

スポンサーサイト


2014
06.19

珍しく風邪

Category: ●子供達の事
ここの所、物凄く忙しいです。
やっぱり不動産の売買は大変だと心底思います。
買取センターで割り切る事が出来ないので、
その辺の兼ね合いもあって一旦引越しをする事になりそうです。
建売にイザ!! という甘ったるい考えも敗れたりっ!

いいんです。
いい工務店さんを見付けたから。
屋根もスレート瓦に疑問を持ってたから。
(現在の家はスレート瓦の木造在来工法)
思いきって、思い切る事にしました。
ここで私が思いきって仕事をするかどうかは別問題。


娘がまた1年振り位に風邪を引きました。
この熱からすると2年振り位かも?
寒さに強い夫と息子、
寒さに弱い私と娘なのでどうしても気温差が・・・それで。
私と娘が風邪引いてます。

幼稚園を珍しくお休みし、今日は早退。
昨日は1年間楽しみにして来た初スイミングが出来ず仕舞い。
残念だったろうな~。

今日は早退する時にお友達が泣いてました。
可哀想だけどね・・・引き離して帰ってきました。
スポンサーサイト

コメント
お大事にね、
風邪もこの時期熱が出ると何で熱いのかわからずしんどいでしょう?
心労も重なってるんだと思う。

不動産は買うより売るストレスが大きいですよ、
今、下落の一途のような気がするし。

お仕事するにも、小さい子供がいるうちは
なかなか難しいよ~身をもって体験してるしね。
でも、働くことが嫌いじゃなければ私はいいと思うけど
幼稚園には、絶対働かないっていう方もおられるし
イロイロだものねぇ

Shibacodot 2014.06.19 20:30 | 編集
ありがとうございま~す。
私は重症にならず、娘が重症でした。
季節柄疲れたりもしますし、
shibacoさんも娘さんもお気をつけ下さいね♪

不動産・・・本当にそうですよね。
昨年を境にまた住宅ローン利率も上がり始めてますね。
予想として上がるだろう、と。
消費税8%の駆け込みで不動産は動いている様で、
4月はパタリと停まってしまったそうなのです。
(売り出したのが4月からだったので大問題でした!)
10%目前の今は動き始めたそうですが^^
これを逃すといけない気がして専任契約だったので、
次は新築を扱っていない中古に強い会社に依頼する予定です。
買うのも、注文一戸予定なので
ダブルで忙しくなりそうですが楽しもうと思います♪
こんな経験、人生で何度も出来る訳ではないですから~。

お仕事をしていると大変ですよね。
小学校×幼稚園の違いもあって昨年よりもずっと忙しくて、
案外学校行事の多さと予定外出向の多さに驚いてます。涙
気分転換に4時間程と思うのですが、
やっぱり夫の仕事の関係もあって協力してくれる人が居ない限り
私は子育てと仕事の両立が難しい立場なんです。
自宅で出来る仕事があればいいのですけれどね~。
(それでも出向があるので気分転換と臨時収入になるかな、と。)
この辺りは居酒屋とレジばかりの募集なんです・・・。
あいdot 2014.06.21 08:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
