--
--.--

スポンサーサイト


2014
06.07

幼稚園の遠足や授業参観

Category: ●子供達の事
近隣の大迷惑で今すぐ家を飛び出したい気持ちを抑えて生きてます。
犬を洗えばカーペットにウンチョをされました。
泣きたい気持ちで一杯。

迷惑の矛先に言って行きたい気持ちもありますが、
きっとまともな方ではないので拉致監禁されると思います。
生きて帰れるのか。
答えは残念な方だと思います。
警察もよく言うわ。
(驚いた。)


先日は子供の遠足でした。
バス遠足で遠くまで行っちゃうので、
息子が帰って来る時間には居ない計算なので夫が休みました。

毎年恒例だけど、途中抜け出して夫が帰宅しました。

自由時間になると、ち~っちゃい子が娘を誘うんです。
「一緒 いこ。」 って。
だから一緒に行動してました。
途中はぐれて探したそうですが、娘の1学年下だそうです。
物凄くちっちゃくてビックリしちゃった。
末っ子の娘だからなのか、お姉ちゃんのお友達の方が多いので意外だった~!
(息子はちっちゃい子好き。)

あとは、二人でブラブラ予定が途中で娘の親友に会ってお供しました。
ママさんはギャルなので引き気味で。
でも 見た目だけで私は息子の学年のお母さん達よりいいと思いました。
ガサガサしてて、悪口や世間話ばかりのお母さんは苦手なのでね~。
(息子の学年は母40歳位で群れていないと駄目な方が多かった。)

ゴミも散らかさないし、途中ジュースを買い与えたりしないの。
授業だからお茶指定なので、足りなくなったらお茶なんですよ。
(コーラとか与えそうなイメージだけどね。)
悪い事は悪い、お金の掛かる遊具には乗せない、
違う服装をさせてない、お土産を買い与えたりもしない、
今まで見てきた息子クラスのお母さん達と違ってた~。

ひとりは引っ越しをしない限り同じ学校ですが、
合併をしたら合う事になりそうではあります。


息子は授業参観がありました。
小学校なだけにしっかり授業を見るという感じではないですね。
兄弟が居ればあちこちするし・・・
そんな感じで気楽ではあります。
私達の頃みたいな気合の入った格好もしてなくって。

でも 「くん」 「ちゃん」 ではなく、「さん」 なのが見ていて違和感ある~。
子供同士は 「○○くん」 「○○ちゃん」 って呼んでるのに。

近所の事情も知れて良かった参観日でした。
地元自治会がしている事、凄くいい方向に向かってるなという印象です。
荒れた地域が住み易い地域にはなって来てる感じがします。
スポンサーサイト

コメント
いろんなお母さんがいますよね。
ギャルよりザマスの格好のマナーが悪い
母にはうんざりですね~^_^;
住んでいて色々わかることがあって
100点の町ってないけれど、何とか近づけたら
いいのにとは思います。
小学校は6年間だから充実した時間を過ごして
ほしいです
shibacodot 2014.06.07 23:29 | 編集
居ますね~。
娘の幼稚園ではギャルよりも
普通に見える40前後の親御さんがチョット・・・なんです。
息子と同じ学年のお母さんでお話をすると
「え?こんなに丁寧なの?」と思ってたら 逆!
夏祭りは近付かない様にさせようと思った程です。
元ギャルっぽい方は公立幼稚園・保育園(待機なし)もあるのに
私立幼稚園を選んでるだけあって付き合い易いです。
群れるの大好きオバサン族(専業主婦が主)は
ランチ会だとか、放課後のお集まりとかあって苦手過ぎます。涙
ザマスのどうかと思われる族も 距離を置きたいですね。

100点とは言わないけれど、
悪い部分を少しでも良く出来たらとは感じますね♪
うちの場合騒音に対する行政の対応が最悪過ぎるので、
騒音を計音する専門業者を雇って弁護士を立てる以外の方法は残されていません。
子供のいじめからは逃れられないと思うので、
これ以上此処に住み続けると私も壊れそうです。
やはり楽しく学生時代を過す環境は大切だと思いましたよ^^v
近隣に池や川、調節池、深い溝、交通量の多い狭い道、
これも特に男の子が居ると不安要素で一杯です。
実際遊んで帰る事もあり、私に息子は叱られてます。

田舎で地元住民が旗持ちをしてくれていると、
これ物凄く助かるなーとしみじみと感じます!!
あいdot 2014.06.09 10:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
