近隣の大迷惑で今すぐ家を飛び出したい気持ちを抑えて生きてます。
犬を洗えばカーペットにウンチョをされました。
泣きたい気持ちで一杯。

迷惑の矛先に言って行きたい気持ちもありますが、
きっとまともな方ではないので拉致監禁されると思います。
生きて帰れるのか。
答えは残念な方だと思います。
警察もよく言うわ。
(驚いた。)


先日は子供の遠足でした。
バス遠足で遠くまで行っちゃうので、
息子が帰って来る時間には居ない計算なので夫が休みました。

毎年恒例だけど、途中抜け出して夫が帰宅しました。

自由時間になると、ち~っちゃい子が娘を誘うんです。
「一緒 いこ。」 って。
だから一緒に行動してました。
途中はぐれて探したそうですが、娘の1学年下だそうです。
物凄くちっちゃくてビックリしちゃった。
末っ子の娘だからなのか、お姉ちゃんのお友達の方が多いので意外だった~!
(息子はちっちゃい子好き。)

あとは、二人でブラブラ予定が途中で娘の親友に会ってお供しました。
ママさんはギャルなので引き気味で。
でも 見た目だけで私は息子の学年のお母さん達よりいいと思いました。
ガサガサしてて、悪口や世間話ばかりのお母さんは苦手なのでね~。
(息子の学年は母40歳位で群れていないと駄目な方が多かった。)

ゴミも散らかさないし、途中ジュースを買い与えたりしないの。
授業だからお茶指定なので、足りなくなったらお茶なんですよ。
(コーラとか与えそうなイメージだけどね。)
悪い事は悪い、お金の掛かる遊具には乗せない、
違う服装をさせてない、お土産を買い与えたりもしない、
今まで見てきた息子クラスのお母さん達と違ってた~。

ひとりは引っ越しをしない限り同じ学校ですが、
合併をしたら合う事になりそうではあります。


息子は授業参観がありました。
小学校なだけにしっかり授業を見るという感じではないですね。
兄弟が居ればあちこちするし・・・
そんな感じで気楽ではあります。
私達の頃みたいな気合の入った格好もしてなくって。

でも 「くん」 「ちゃん」 ではなく、「さん」 なのが見ていて違和感ある~。
子供同士は 「○○くん」 「○○ちゃん」 って呼んでるのに。

近所の事情も知れて良かった参観日でした。
地元自治会がしている事、凄くいい方向に向かってるなという印象です。
荒れた地域が住み易い地域にはなって来てる感じがします。
スポンサーサイト
2014.06.07 / Top↑
Secret