--
--.--

スポンサーサイト


2014
05.07

端午の節句

Category: ●子供達の事
今年はちょっと休みの関係で微妙な節句でした。

実家の父母に伯母の家に連れて行って貰い、
2泊3日を楽しんで帰宅(実家に)したのをお迎えに行きました。
お節句のケーキは気になっていたものの、
節目、節目でケーキを良く買ってくれるので何も言わずでしたが・・・

父母は忘れてたみたいです。
「あー!! そうだった!!」 って事でしたが、
結局焼肉三昧だったので それはそれで良かった。
(焼肉が食べたかった!)

帰りに母から 「ケーキ買ってあげて。」 とお金を託りました。
ありがたーーーーく頂き(遠慮すると怒られる)
後日、気になっていたケーキ屋さんへ。
けれど、そこお昼はランチをしていて、夜はディナーのビュッフェ。
ティータイムの時間帯だったので 開店中かも不明・・・
「もう 二度と行かないわー。」 とそそくさと退散しました。
このお店の町、スイーツに関しては最高の町です。
特にチョコレート系と饅頭が得意なお店が多いです。


ちょっと離れた 糸田町(田川郡)にある、
以前からずーーーーーっと気になっていたお店へ。





チョコレート系も美味しいです。
ここ、ほんっと美味しい!!

生クリームなどにベリーを合わせたものが得意分野かな~、と思いました。
(ちなみに、スイーツフェスでは2・3位両方を取ってる。)
勿論カスタードに関しても最高です。
プリンが最高に美味しいーーーー。

食べる前には地味~に七輪でBBQをしました。
片付けが物凄く楽チンでBBQコンロの出番は間違いなく激減するでしょう。
とっても地味なお節句でした。
お家の関係で今年は鯉幟も兜も出せなかったと反省です。
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
