2014
05.13

親子工作会

Category: ●子供達の事
幼稚園の恒例行事の工作会がありました。

娘の学年は木製パズル作り。
要領は分かっているのである程度まで仕上げていこうと思います。






絵はルルロロ。
絵本「あわあわオバケ」の表紙を引用しました。

私の意向で雑誌やゲームなどの攻略本、
ネットから引用した絵などは絶対描きたくないと思うので、
息子の時はアンパンマンミュージアムの絵、
今回は絵本のルルロロちゃんにした訳なのです。


息子の工作会で筆を使ったのが2年前。
見事な程歪な何かに変貌していたので筆を買わないといけない事に気付いたのは夜中。





翌日(自由だった4日の事)ダイソーへ。
5本100円という激安だったのがありがたーい。
流石、庶民の味方!(消費税は8%だけど。怒)

絵を見た途端、水彩絵の具じゃなくてポスターカラーだよという先入観からか
思った様に色を出せずにあたふたしました。





ルルちゃんって絶対こんなに濃くないんですけどね。
先入観と脱力感です。
それも何かの策略です。

って仕上がり後にポスターカラーとは?と調べると。
水性だった・・・。
アクリルじゃないので使って良かったんだと残念でしたが、
出来たものは仕方ないのでヨシとします。






年間通して使うので一応モノクロで。
先生には褒められたけどね。

ルルロロちゃんは誰も居なくて、殆どがテレビシーンばかりでした。
息子の学年程の創作もなく、
私と同じくトレースした人が多かった今回です。
通路で作業している方が居たので踏まれそうになったり、
実際ぶつかられたりしたので怖かった。

やる気が無かったので、ササッと終わらせてササッと帰ってたら、
案の定のDQN。
車を通路に止めて動かせませんでした。
注意すら聞いてないのかと残念な工作会でした。
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top