--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
05.02

新学期の諸々

Category: ●子供達の事
いつになるのかですが、引っ越し事や、
それに関した小学校の手続きが面倒だなーと思ってる今日です。
家庭訪問が終わったばかりなのに・・・、
明日は家の見学だそうです。(只今売却中です。)
私のヘルニアの腰はいつになると解放してあげられるのやら。汗

家を買う事は一生に一度と言いますが、
中には例外もある訳で、
それが戸建になるとまたちょーっと面倒だったりします。
色んな積立金をしたくないのと、
自由だ 自由だとあがいて生きていきたいのでマンションではなく、
次こそはと新築戸建です。
売れたら買えます。
なので注文を付けた建売なのですが。

どうやって安くあげるかを無い脳みそをフルに活用させて、
色々と調べた訳ですよ。
営業さんも感じが良くていい会社です。
(破談になってもね。)


うちには駐車場を増設する事が非常に難しいのです。
それに割と新しい物件を中古で買いましたがやはりメンテナンスがネック。
中古物件は今とても高値取引されていて(消費税が掛からない)
それも凄くメリットを感じますしね~。
うちの場合は3年前に内装をオールメンテナンスしているので綺麗。
年数よりもずーーーっと綺麗だし、シロアリ保障も夏まであるし、
田舎で便利なオール電化。(プロパンは高いのです。)


小学校は最後まで悩み、教育委員会にも物申しました。
でもね、どこの小学校でも自由選択といわれているのに・・・自由ではないらしい。
「住所が無いでしょ!!」 といわんばかりの事を言われてカチンときました。
売却中とはいえ、所有権は我が家ですしね。
頭の中は石です。
屁理屈上等な岩とも言えます。(凄い町だ!)

それを息子に言い、転校の可能性は承諾を得ました。
微妙な感じなのでPTAは全て担当をしませんでした。


娘は年少クラスで新任の先生になりました。
ちょっと頼りない感じなので いいかなー、と思ってたら・・・
昨日は喧嘩になり娘が顔と首に引っ掛かれた跡。
先生から電話で
「○○ちゃん(娘)がお友達の玩具を取り上げたので、
 お友達が怒って引っ掻きました。」 と。
先生には謝られたけれど、聞いてみるとその前に話があったんですよ。
最初に遊んでいたのは娘と親友のAちゃんだそうで、
それを無言で取り上げられたから取り上げたそうで、
それで娘が一方的に悪いという様になるのもねー、と。
納得いかない。

全体のお知らせが無かったのでお弁当時におはしのみを持たせてたら、
お知らせのお手紙ではなく、直接お手紙で
”お友達はまだお箸が使えない子も居るので、
 お箸を持たせられては困りますので、
 フォークセットを持たせて下さい。” と。
未満児学級の最後は全体がお箸になったのだけどーと思いました。
未満児学級の担任は全体のお知らせだったので
「うちだけ」感が無く「出来るのにねぇ」程度でしたが・・・
こういうのって何だか凄く苦手ー。

引っ越してバス止まりませんってなら他の幼稚園に転園でいいやって
そんな気になりました。


新学期も波乱万丈です。
穏やかな日はいつ来るんだろうね~。
スポンサーサイト

コメント
我が家もいっぱい引っ越して転園して
その都度ベストを尽くした感があります。

だからこそ応援してます。

今や、思いもよらない土地に
居着いてしまったよ。
娘の意思で(^^)d

今の住みかも朝たたき起こされるなど
いろいろあるけど、しゃーないになっちゃう。。。
やるだけやれば落ち着きますヨー
shibacodot 2014.05.02 17:59 | 編集
shibacoさんの家も引っ越し沢山されてますよね~。
転園はした事がないけれど、
場合によってはアリかなと考える様になりました。
子供って自由に遊べる場所が多い所も好きですよね♪
娘さんの意思、凄いなって思いますよ!
都会よりも自然がある方が体にもいいですね。
私、今の家に住む様になって時々出ていた気管支炎が
2~3ヶ月に1度出る様になりました。
有毒ガス(排気ガスも含めて)って怖いなと思います。
息子のアレルギー性鼻炎も落ち着くといいのだけれど^^
あいdot 2014.05.02 19:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。