--
--.--

スポンサーサイト


2014
04.28

澄みわたる梅酒

モラタメさんのモラえる商品でお試しレポートです。

お試しをさせて頂いたのはサントリー酒類さんの
【 澄みわたる梅酒 2本セット 】です。



澄みわたる梅酒



ボトルも水色ですっきり綺麗で細身のボディがまたまたスッキリしたイメージ。
梅酒好きの私としては気になる商品です。

大分県の鱧料理店の大将の奥様の梅酒が私のド壷なんですけどね、
淡白な感じの鱧にはこの梅酒最高なんです。
トロ~り まったり~ な梅酒なので、
こちらの商品とは正反対のタイプなんです。


・・・ つまり、濃いめのお料理にピッタリ?






という事で、手羽元の唐揚げと共にしっかり冷やした梅酒を頂きました。

蒸留した梅酒なだけに本当にスッキリ! サッパリ!
甘すぎず、かといって辛くない。
我が家産の梅酒を蒸留した感じなので、どんどんいけちゃいそう。

梅酒=和 というイメージですが、
和食のお供でなくても十分だなと感じる商品でした。
トロ~リではないので、ワイン感覚というか・・・
主張しすぎない感じがとっても美味しく感じます。


パーティなんかで夫婦で1本スパークリングワインを空けてましたが、
その代わりにもなるものだと思います。
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
