--
--.--

スポンサーサイト


2014
04.26

4さいのバースデーケーキ

娘も早いもので4歳。
最近は本当に生意気だったり、口達者です。
幼稚園のお誕生会で壇上に上がった
4月生まれの年長さんから未満児学級のお友達の中で一番デカかったのは娘です。
身長 107センチ オーバー。
先月から2センチ程成長してる。
(お誕生会記事は気が向いたら書く予定。)


基本的に何か欲しい人間ではない為、
欲しい物を聞かれると悩みます。
そして出した答えは「絵本!」なんです。
息子なんて山ほどあるのに・・・
要らない物だって「取り敢えず買って貰え!」なので、
息子のお誕生日プレゼントは希望を全く聞きません。
(今だとマリオか妖怪ウォッチのゲームを欲しがる筈。)

お誕生会のメニューを聞くと、
「ブロッコリーとー、木の子とー、野菜とー、人参とー、
 タケノコとー、海老とー・・・焼肉!!」だそうで、
焼肉は何処でするかと聞けば「お店!!」だそうで・・・
プレゼント予算は思ったより安いしバイキングに決定。
ケーキ食べれないからと、前倒し。

・・・4歳って凄い。


ケーキはお店のよりは作って欲しいと言われ、
何だか作る時間が予定から狂ってしまったので面倒になりました。
(誕生日当日は参観日だったので、ドッとお疲れ~。)

買おうかと思ったけど、
「風邪だー。」とキツイ キツイと言いまくる夫が寝たので結局作成。
時間と体力があれば、立体ジャッキーを作りたかったのだけど
勿論そんなのは敢え無く断念。
ご、ごめん。





苺の乗ったチョコレートケーキ希望だったので、
時々作るガトーショコラではなく ドームケーキにしました。

ドームと言っても中はクリームと蜜柑とスポンジ。
切ってもとても綺麗です。
ムースにする時間もなかったし、娘も食べないと思ったのでね。

こういうの買うとすっごく高いんですよね。
しかも家にあるボウルで作ったので結構大きめしか出来なかった。





小鉄君も子供の一員と思っている様で、
ストーカーするばかりでなく 子供達とも仲良く遊びます。
メルうしと違ってブラタンって不思議な存在。
私はこの子との相性のほうがいいかなー。
結構自立しているので、忙しくても勝手に遊んでくれて助かる!
スポンサーサイト

コメント
お誕生日おめでとうございます

4歳、早いね~!
びっくりしたよ。
そっかうちが12月だからそう感じるんかも。

大きくしっかりしててたくましいね。
それが一番の親孝行ですもの。

ケーキスンバラシイデス~!
shibacodot 2014.05.01 22:57 | 編集
ありがとうございます(^-^)
4月生まれだと新学期始まってすぐっていうのもあって
誕生会も一番だし本当に早く感じますよ~。
何かと気忙しい時が過ぎてやって来るのは嬉しいですが♪
元気で人を思いやれる子!これが一番です。
大きいからか、現在クラスでは何かと指摘されて嫌な感じです。
小さくて何でも言う事を聞いてくれる子の方が
先生も好きなのかも・・・と思ってしまいましたよ~。
あいdot 2014.05.02 15:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
