--
--.--

スポンサーサイト


2014
04.18

高知旅行 (2)

Category: ●お出掛け
起きると、世の中増税されてました。
ぜーーーんぶ値上げ。
自殺ウェルカムな態勢はどうにかならないものかと思います。
前日は「何故並ぶ!?」だったガソリン価格、
実は10円/ℓも上がってた事にビックリしました。


朝食はバイキング。
日頃夫似で朝ご飯嫌いの娘もそこそこ食べていたし、
私似で朝ご飯大好きな息子はいつも以上に食べてました。
食べ盛り突入で回る寿司なら10皿ペロリなので、
横で見ている親はゾゾッとして食欲減退です。



1-Noichi



入園料は大人だけ。
お財布に優しい動物園です。
(サファリが当たり前だった私には驚く値段です。)

息子は豹柄のお洋服。
300円とかじゃなくて、ジャンクストア。
ウンピョウに会うならコレしかないって事で持って来ました。


子供たちにはDSではなく、
順番に使う様にとチビッコカメラを貸しました。
私はオリンパスの望遠が得意なカメラ。



2-Noichi



いつ見てもメルの入浴シーンそっくりの光景。
でも、のいちの動物達って結構丸々しててご飯ちゃんと食べてるね!と思います。
やせ細ってないので安心する~。

だからね、絶対に自然界には戻れない事も分かるんだけど。



3-Noichi



子供達+私の苦手なオランウータン。
夫は大好きで、ずーっと観察してたけど・・・
多分仲間意識を持ってるんだと密かに私は思ってます。

このオランウータン、人間観察してそうな格好だけど寝てます。


向いには公園もあって子供達おおはしゃぎ。
動物園に公園があるって初めて見た。
凄くきれいな広場で、高知=公園が綺麗!というイメージです。

アンパンマンミュージアムの前にも芝生広場に綺麗な公園があったり。
公園の無い町出身のうちの子供はなかなか悲惨です。
ブランコなんて自分で漕げないんですよね。


ちょっと行った場所で兄妹喧嘩勃発。
カメラを貸して欲しい娘の主張を息子が聞いてなかったのが問題で。
3DSでは駄目らしいんですよ。
画質がいいと戻れませんしね~。

娘、ずーっと拗ねてた。
(拗ねるとシツコイ!!)



4-Noichi



ウンピョウで息子と知らない子が言い争いになりました。

ウンピョウをチーターと呼ぶ小学4年生位の男の子がいて、
「違うばい。ウンピョウばい。」から火がつきました。
横に居た爺ちゃんも教えてあげたらいいのに無視~。

覚えるいいチャンス、無駄にしちゃ駄目よねと思いつつ、
「もう言わないよ!」で終了。


娘は相変わらず拗ねてて面倒だった。
スタスタ父息子が進むので面倒を見てた私が少し置いて行ったのが悪い、
これに理由が置き換わってたけど・・・。



5-Noichi



何とか馬で機嫌直りましたっ!
馬 最高!!

喋れる様になった時から娘は犬と馬が好き。
必死に乗りたい主張をしてたけど、平日だからそんなイベントなし。
春休みなのに定休日はしっかり休んでるだけある~。


程よくで退散し、フェリーへ。
行きと違う道を通り1時間短縮しました。



フェリーはギリギリだったけど。



6-Noichi



夕日が沈んでました。
そんな時間、高速が整備されてない我が家まで帰宅しました。

次の日夫は仕事。
私は早起きしてお弁当作り。


スノーボードに行った時より楽チンでしたけどね。



/ 4月1日の事
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
