--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
03.18

三ツ星食感4種4点セット

モラタメさんでモラえる商品が当選しました♪
ちょっぴり遅くなってしまいましたがレポートさせて貰います。

今回はハウス食品さんの、
【 三ツ星食感4種4点セット 】です。

セット内容
 ・ ふわふわ 豆腐ハンバーグ
 ・ 皮目カリカリ ガーリックチキン
 ・ やわらか 豚のしょうが焼き
 ・ 衣サクサク ミルフィーユ風カツ






こういうものはとても便利だという事を少し前に知りました。
と、言うのも・・・
冷凍食品は使いたくないけれど、簡単にお弁当を作りたい時にも最高です。
時短で美味しく出来て、目に見える材料で出来るという。
一度使った経験がありました。

今回お届けして貰った中で作ってみました。


最初はミルフィーユ風カツ。





夕食を簡単にもう1品作りたい日だったので、本当に簡単便利でした。
ミルフィーユカツってお肉同士があまりくっつくと美味しくないんですよね。
しかも、地味~に重ねていく工程が苦手です。
衣も思った様に付かずバラバラになったり、
なかなか家で作りたくないお料理かもしれません。





作り方はお肉に粉をまぶして、
そのお肉を1.5センチ厚に適当に丸めるだけ。

とんかつソースを付けましたが、私はなしでも十分いけるな~と。
子供たちにも好評でしたよ。


次に作ったものは、しょうが焼き。





味としてはちょっと濃い目で凄くおかずになります。
甘辛さも丁度良くて、カリッと柔らかくお肉が美味しいです。
こっそり夫のお弁当用に冷凍しておきました。

粉をまぶして10分待って、玉葱焼いて、玉葱出して、
肉を焼いて、玉葱戻して、ソースを絡めると少し工程は大目ですが、
それでも普通作るよりもずっと手軽に美味しく出来ました。

この日は牡蠣パーティに、笊豆腐パーティに、海老パーティに・・・(続)
ひな祭りで余った食材の消費が必死でした。
息子と夫が文句を言わない様にと作った一品。
我が家の男性陣にはとても好評でした。


ふわふわ豆腐ハンバーグはお弁当用に。







忙しい時間のお弁当でも大丈夫です。
お豆腐が1丁、挽き肉を200gで作りました。
100gにするとよりフワフワになるそうですが、
お弁当なのでガッツリ系を選び200gで作ったのです。

濃厚で美味しいー。
余り物は朝食で頂きました。


皮目パリパリチキンはまだ試していませんが、
明日のランチに作る予定です。
子供が居るので居ない時間帯とくればランチタイムなので決めました。
パッケージに「スパイシー」とあるので、
大人は楽しみですが子供が居ると文句を言われるので避けていたら、
ちょっとずるずると持ち込んでしまったのです。



今回は4品目、簡単に作れてお弁当にも夕飯にもOKな商品でした。
どれもこれも美味しかった~。
機会を頂きありがとうございましたm(_ _)m



スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。