--
--.--

スポンサーサイト


2014
02.02

ディナー

懸賞でホテルディナーが当たり、
やっとこさ行きました。

幾つかのレストランから選び、予約。
全く違う世界に怯えつつ行きましたよ。
案外入り易かった。
でも敷居は高かった。(庶民なので。)


やはり場所なだけに周囲は上品な奥様、
行き慣れた金持ちそうなマダム、
会長さんの様なお爺様、お婆様…
若めの層はこういった方と同席でした。
真っ黒けな私も浮かずに済みました。
幾らドレスコードがカジュアルと云えど
場所を弁えるべきだと学びました。
高校時代のマナーの授業を思い出したわー。
この経験は是非、中高時代にしておきたいもの。
最悪、20代までに数度はと痛感しました。


お料理は素晴らしかった。
日本人アレンジはしていたけれど、
やはり本格的な調味料の味。
完全本場の大分にある肉まん屋さんを思い出してしまいました。


美味しくて貴重な体験をさせて頂きました❤︎
スポンサーサイト

コメント
楽しんでこられたようでよかったですね、
ときどきはそういうところでおしゃれもいいよね

子どもの教育にもそういう場を教えるのは
本当に大事と思います。
Shibacodot 2014.02.04 12:33 | 編集
こういう場所は子供がいると無縁になってしまいますね。
機会を与えてくれた懸賞には感謝です(^-^)v
ただ子供と一緒となるともっと特訓が必要だと感じました。
少し大きくなって世間が分かる様になった頃、
是非とも連れて行きたい場所ですね~。
世界を見る事はとても大事な事だと思いました。
バイキングで走り回っている子供と、
こんな場所で食事をしている子供・・・全然違いますね。
あいdot 2014.02.05 12:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
