--
--.--

スポンサーサイト


2014
01.25

四角い苺のケーキ

久し振りのお菓子作り。
ズボラ系は作ったばかりだけど、
よいしょ!と腰を上げたのは11月以来振り。

父の快気祝いに、甘さはかなり控えめ。







苺の酸味を考えてもう少し甘くするべきでした。
スポンジはロールケーキなのでしっとりしてますし、
生クリーム臭さを消すのにキルシュを少しだけ。
ただ合わないんですよ…甘さ控えめのクリームが!

まぁ、気持ちなのでね。笑



最近の娘の睡眠のお供。







こういうタイプの縫いぐるみはとても貴重に感じます。
ドラマや漫画で女の子が持ってるイメージのタイプは
なかなか見かけませんし。

持って起きてくる画はなかなかいいです。
スポンサーサイト

コメント
またまた・・・美味しそうな物はっけ~ん♪
今回はお父様の快気祝いの本気のケーキつくりなのですね~♥いつも本格的に私には見えちゃいます!

睡眠のお供のウサちゃん・・・なんかヨイですね(^^♪
ソファ~に置いてても、なんだか絵になります!
素朴な感じで私もそんなぬいぐるみなら大好きです♪

小鉄クンも体調はいかがですか?
そして娘ちゃんもワンコが好きすぎて・・・馬も好きすぎるのですね~うちの娘と全く同じですっp
昔好きすぎて馬にのせて見ましたが乗りたいのではなくて・・暮らしたい・・らしかったですっp

又ユルリのこちらの美味しく素敵な更新&アメブロにも遊びに行きます!\(^o^)/
あっぴdot 2014.01.29 01:05 | 編集
原因不明の病気になっての快気祝いで、
病後は甘いものNGになったそうなので軽め・甘さ控えめです。
前回の手抜きマグカップでフォンダンショコラと違って
時間はたっぷり掛かったけれど喜んでくれました。

ルシュクレのうさちゃん可愛いですよね~。
ほのぼのしていて可愛いんです。
でもこれでは遊ばないの。笑
遊ぶのじゃなくて一緒に寝る子だそうで・・・良く分からんです。汗

小鉄の体調は落ち着いてますが、私の手抜き病で只今フード。
アボダームなら吐きはしないので続けられそうです♪
オヤツもコレにしてますよ~(^-^)v

娘さんも犬好き・馬好きなんですね!
うちの娘はホッペタに何を入れてるかの質問に
2歳になってからずっと馬と言い張ってました。笑
(大きめホッペだったので☆)
それにしても「暮らしたい」って・・・って感じですよね。
うちは乗るのも好きなんです(^∀^)ノ
乗馬が習いたいらしいけれどド庶民なので無理ー。
あいdot 2014.01.30 13:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
