--
--.--

スポンサーサイト


2013
12.24

史上最低

クリスマス。
今年のケーキはブッシュドノエル。
チョコレートロールを発酵バターで作り、
チョコレートホイップのチョコレートの配合(ミルクとブラック)の割合もいい具合。







この日はご飯とケーキ作りが日頃の家事に加わる日。

誰も何も感想も会話も特になし。
貰ったプレゼントで早く遊びたい息子と、
話を聞かない家族・・・。
ディナーもイマイチになる時間。
夫ももう少し頑張れよと思うけど、妄想しといた方が楽しいんでしょ。


「来年はクリスマスなんて絶対しない!」と決めた2013年。
ケーキは食べず気にもされずで、無性に腹が立ち乱雑に冷蔵庫に突っ込みました。
食べるかも謎。
ずっと食べたいと言ってくれたのは娘だけ。
この子、ケーキ嫌いなんですけどね。(一部の種類、少ししか食べない人。)

クリスマスプレゼント、もう知らない!怒
(一応枕元に置きました。)
息子にはwii U(ファミリープレミアムセット)、
娘にはPOPケーキ製造マシーンがサンタより届いたのです。
使った金額・・・もう考えたくない。
ついでに26日は息子の誕生日。
その後に楽しい楽しいお正月。


メルと小鉄のクリスマスケーキは明日だね。
小鉄が小麦粉ハゲ男なので完全にお芋のケーキしかないけども。
スポンサーサイト

コメント
美味しそうだ~
メリークリスマス  
遅れちゃったけど 素敵な可愛いプレゼントを見せていただきました
小鉄なななんと メルちゃん たのしくなったねぇ
勝手にリンクしてしまいましたがよかったかなぁ
sa-mamadot 2013.12.25 13:09 | 編集
Merry X'mas!!

ありがとうございます♪
このケーキの配合は好評でした(^-^)
ただ腰が痛くて痛くて何だか折角の柊も飾らず終い。
しかも残念なクリスマスでした。

小鉄は潮みたいなんですよ~。
輪廻転生があるのなら本当にそうです。
私に叱られた事をちゃんと守って生まれてきてます。笑
ただ紙を食べる事を辞められずにいるみたいですが(^-^;

リンクありがとうございます!!
あいdot 2013.12.26 01:13 | 編集
うひょ~、これお手製なの!!
わたしからすると、びっくりです、できる人がいることは
知っているんだけど、尊敬の一言です。
それを食べないなんて、残念としかいいようが・・・
わたしなら、ごはんよりそれよそれ、って顔してるだろうに。

お子さんのためにすごいよ、あいさん
わたしと娘、12月誕生日なのにほっとんど
いい加減に過ごしておりました。反省
言い訳するなら
幼稚園がやってくれるんだもの…でした。

お菓子屋さんでもやっていけると思う。
Shibacodot 2013.12.27 19:05 | 編集
あまり難しくないので作るのにはいいですよ♪
市販のロールケーキを買って来て、
市販のチョコレートホイップを買って子供と一緒に作ってもいいかもです♪
疲れ過ぎて柊飾るの忘れてますけど(笑)、
そう言って頂けると嬉しいです~☆

確かに幼稚園がお誕生会やってくれますしね(^-^)v
12月は色々あるのでただでさえ忙しいのに、
誕生日×2、クリスマスそして年末・・・
31日じゃ絶対足りませんね~。
Shibacoさんもお誕生日だったんですね!
娘ちゃんもShibacoさんもおめでとうございます♪♪
あいdot 2013.12.30 09:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
