2013
12.19

早々と・・・

小鉄は元気一杯。
メインにしていたアメブロからこちらに引っ越し、
またアメブロに戻った今日此の頃。
自分勝手もイイトコだけど心地のいい環境は必要。

さてそんなブログは ⇒ こちら(*^-^*)

多くをこちらに引っ越したのでなかなか手薄な感じだけど、
緩いこちらのブログにしっかり書く気が失せたというのが本当の所。
まぁ、こちら側は相変わらずゆる~く更新していこうと思う。
最近は懸賞やモニター中心で、時々スイーツやパンや子供達だけど
本当はもっと更新していきたい!
だけど 「年末だねー。」 と思う事ばかりで予定も目白押し。


小鉄は元気。
最初は 「ゴロウ」だったのに勝手な飼い主に改名され 「コテツ」に至る。
どうせならアントニオも飼いたい所だが、これ以上は無理。
子供が居て犬と生活出来る最大引数だからだ。







小鉄は私がボスらしい。
相変わらず趣味は寝る事だけど、求めていた犬像として最高のパートナー。
大人しくて、お利口で、沢山遊んで、ちゃんとトイレも行けて。
ただ放置しておくと子供達の折り紙を食うという変わった趣味を持つ。
折り紙だけは置いておけない。
「犬は癒しだね。」という理由が漸く理解出来たパートナー。

一方、可愛い可愛いメルちゃん。
こちらは犬よりも狸寄り。
何かと逆の性格・性質を持つ彼女は小鉄以上に絶対服従。
だけども小鉄と仲良しである。
またもや僕化計画を練られる前に潰しておこうと思う。
非常に賢く、家庭犬として置いておくには勿体無い存在。
高飛車である為、私と夫以外の命令には一切従わない。
「癒し」ではなく、生活パートナーとして元気に過している。







ショップ出身の為、ケンネルコフで我が家にやって来た。
潮がケンネルだったので、
「良くなったら連れて帰ります。」という事でお願いしていたが、
良くなるどころか肺炎にまでなってしまったという経緯があるので連れ帰る。
人間と一緒で、温度・湿度・ストレスに気をつければ免疫も上がる筈!

悶々としたショップに対する気持ちがあるけれど、
九州でブリーダーさんを見つける事などを考えるとショップが手っ取り早い。
里親も時々見ていたが、
捨てるというのに規制が細かかったり子供や同居ワンコNGだったり。
一生のパートナーで選んだのに勝手な現実に引いてしまう。


ショップからも時々連絡が入り、状況を聞かれる。
ちょっとハイペースではないかと思えるワクチン接種が原因なのか、
食事が原因なのか先日は興奮状態にもないのに癲癇を起こす。
軽い物で、頻発していないので病院には掛かって居ないものの、
その事実を店に話すと良くない展開になりそうだったので何も無い事にした。
そして、うちに来た時は毛並みが悪く禿げていた。
原因は小麦粉アレルギーの様だが、店側は気付かなかったのか?
気付いた時に手作りに変更して原因を探って今はとても毛並みがいい。

時々寝顔は怖いけど。




ちょっと前に当選した懸賞。








約10万円。

今年の懸賞・モニター当選金額は22万円位になった。
今年もあと僅か、最終的には23~4万円位になりそうだ。

元々懸賞好きで始めたのではないけれど、
きっかけを貰って始めた懸賞は今まで出した葉書代よりも遥かに多い。
スポンサーサイト

コメント
お久しぶりです~(^.^)
ほんとうにネットから遠ざかっていたので、ブラタンのキャバ君が仲間入りしていたり
すごく変化があったんだ~とびっくりしました。
私は、ほんとに田舎で環境適応に時間がかかったけど
いい経験をしました。

小鉄くんは、相性のいい犬でよかったね
アメブロに行ってしまうの~??
Shibacodot 2013.12.19 18:43 | 編集
お久し振りです!!
お元気にされてましたか~?

そうですよね、都会に住んでいるとやはり田舎は・・・。笑
私は慣れっこですが前住んでいた場所には住めません(^-^;
便利に慣れてしまうと快適ですもんね。
ただ私、福岡の中心部にすら絶対住めません。

小鉄、なかなかいい子ですよ(^-^)
キャバちゃんは頭がいい分、女の子は凄いですね。
犬ブログとして独立させようと思います。
こちらはそれ以外で書いていく予定です・・・が、なかなか。汗
あいdot 2013.12.20 00:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top