--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
11.30

パンプキンパウンド

今回は反省を生かしてのパウンド作り。


頂き物の大きな南瓜があったのと、
それがそろそろ残念な事になりそうだったので・・・
取り敢えずレンジでチンしてマッシュしてパンを焼いたの。
そのパンですら量が多くて余ってしまって。
残り半分も無い位だったのに1玉あると結構な量ですね。

色が物凄いんだけど、味や甘さは微妙です。
お料理だとパンプキングラタンが我が家では人気だったなー。


うちの超好き嫌いの酷い息子が食べられる物を・・・
そうすると、南瓜だとモンブランかパウンド。
若しくはパン。(生地に練りこむタイプの甘くないもの)








しっとり美味しいっ!

息子にはスナック菓子よりもこっちらしく、
幼稚園から帰ると「オヤツはこれにしていい?」 って聞かれます。

トッピングは南瓜の種も可愛いし、スライスアーモンドでもいいし、
今回は安納芋(紅)の短冊切りにしました。


夫と息子は芋・栗・南瓜が大嫌いなんだけどこれなら食べるって物。


前回の反省を生かしてちゃんと焼け具合を確認しました。
いつもより+5分で焼いたのに、更に+5分。
うちのオーブンって焼き時間が変わったんだろうか・・・。

ぼちぼちこちらのパウンドケーキはクックパッドにアップしていこうと思います。
南瓜って1玉あると飽きてきちゃうから、
スイーツに出来ると南瓜嫌いの人も楽しめるしね♪
それに凄く体にいい食べ物だしね~。





今日は可愛い、可愛い潮ちゃんの三回忌。
お空に旅立ったのは潮が3歳の時。
お花を沢山頂き、配達の方に「何歳ですか?」と聞かれ、
「3歳です。(犬だけど。)」と答えて絶句されたっけ。
「犬」ってちゃんと言えば良かった。



blog_import_501b68baa473b.jpg



季節なら春、言葉なら春爛漫がピッタリな犬でした。
人に殺されたも同然で、
そんな場所に住んでもられないしお引越しもした。

闘病生活は決して楽な物ではなかっただろうけれど、
最期まで頑張って笑顔をくれたっけ。
沢山喧嘩したけれど、此程迄に笑える犬には会った事がありません。
今思い出すと凄く笑えるけれど、
一緒に住んでると物凄くストレスが溜まった日もありました。
残念な感じのオッサンになるまで生きてくれたら良かったのに。

潮ちゃん、お家に帰って来たかな?
お友達のりんちゃんと一緒に帰ったら冷蔵庫を開けてパウンド食べていいよ。
今日だけは許すっ!!

うーたんの事件があってから相変わらず手作りご飯は続いています。
メルはドッグフードを食べる事が難しくなって来たみたいです。
骨はバリバリ食べるのにね。
好きな言葉は 「ケンタッキー」と「ご飯食べる?」です。
スポンサーサイト

コメント
うーたん。。。
もう2年経つんですね。
30日にはあいさんの所に帰ってきたかな?

メルちゃんはうーたんの気配かんじてたかしら?
アンdot 2013.12.02 06:49 | 編集
うーたんもあれから2年ですよ。
早いな~、と感じてしまいます。
最近は潮の数々の馬鹿っぷりが物凄く面白いんです。笑
凄惨な亡くなり方をしたので、
命日とお誕生日は覚えていたいと思ってます。

皆と遊び呆けて家には帰って来たんですかねー。
あいdot 2013.12.03 08:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。