--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
11.25

サツマイモパウンド

久々過ぎるパウンドケーキ。


もう幼稚園の芋掘り後からしたかったのに出来なかった事。
(忙しい+やる気が起きず・・・で。)

だからお芋のパウンドなんですが、少しいつものレシピを変えてます。






オーブンから出したら真ん中が割れてなくて残念だった~。
うちのは一斤型なのでサイズもビッグなパウンド。

今回はさいの目切りにしたサツマイモをレンジでチン。
いつもは入れないラム酒をプラス。
これだけでグッと大人の味。
胡麻ではなく、ラム酒の方が私好み!!
上にはスライスした安納こがねを乗せてます。



だけど、久々って事は・・・。







最近色々ありすぎて心理的なものなのか大失敗~☆

型から出す時に串を刺さなかったので出した時には手遅れでした。涙
ドシャーッと崩れた後に再度焼きました。


味は美味しいんですけどねー。
安納こがねと紅がた~くさんあるので再度チャレンジしよっと!
スポンサーサイト

コメント
あいさん職人だね~。
パウンドケーキってケーキの中で一番好き♪
その中でもお芋好き~(*^_^*)
形が多少悪くても味が良ければ全然OKだよね。
まめdot 2013.11.25 21:53 | 編集
ありがとね~。
私ねお店のパウンドよりも家の方が好きなの。笑
タルトなんてお店の物は食べれないんだけど、
家のだと食べられるの。笑

パウンドはプレゼントすると老若男女問わず喜ばれるよね。
実は好きな人多いんだなーって思うの。
失敗したのは初めてなので、
きっと私の今抱えてるココロの問題のせいだーって感じです。
この日一緒に焼いたパンもここ数年で初めて失敗しちゃった。涙

お芋のパウンドねラム酒は必須だと思うよ!
久し振りにクックパッド用にレシピにしてみようと思ってる所~。
あいdot 2013.11.27 16:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。